芸能

相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」

「2017タレント起用社数ランキング」(ニホンモニター)が12月6日に発表された。男性部門では、俳優の遠藤憲一が12社に出演、初の1位に輝いた。ちなみに女性部門は、ローラが2014年以来3年ぶりにトップを奪還。15社に出演、総合でも1位となった。

「遠藤がCMキングに輝いた理由は、インパクトの強さに尽きる。ガタイがよく、いかつい顔、目ヂカラも満点。CMは印象に残ってナンボですからスポンサーにとって遠藤のような毒のある顔は唯一無二の魅力です。もちろん声や滑舌の良さもあるし、笑うと子どものような笑顔になるギャップ感も大きくプラスし、下積みが長く性格も謙虚だそうでギャラの安さもスポンサーにはウケ抜群だったみたいです」(芸能ライター)

 2位は、昨年1位の嵐・相葉雅紀と男子プロテニスの錦織圭選手。3位は嵐・二宮和也と松本潤、4位は嵐・櫻井翔にDAIGO、西島秀俊、山崎賢人。5位はTOKIO・長瀬智也、GENERATIONS・白濱亜嵐、斎藤工、坂口健太郎、濱田岳、松坂桃李、松重豊が並んだ。

「嵐のメンバー5人中4人がベスト4入りしていて、そこに名前がなかったのは、リーダーの大野智だけ。大野が現在出演しているのは、薬と料理用油の2社だけ。お菓子や化粧品のCMが更新されず、相葉と共演していたCMも2人そろって更新とはいかなかった。趣味の釣りや、スイーツ好きはまるでスポンサーには響かず、特技の絵画などでもアピールすることができず、CMにおいてはジリ貧状態です」(スポーツ紙記者)

 順風満帆で来た嵐にも“賞味期限”が少しずつ近づいてきているのか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”