芸能

国分には同情するけど…ナイナイ矢部の「ゴチ」クビに同情の声は“皆無”!

 国分と対照的に何の感動もなし!?

 12月21日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、ナインティナインの矢部浩之と国分太一が看板企画「ゴチになります!」を“卒業”することが決定した。年間成績が最下位のメンバーがクビになるというルールがある同企画。国分はコーナー開始以来、19年間無敗で出演し続けていたが、ついにクビとなった。最後に国分は涙を浮かべながら「クビにはなりますけど、次のステージでまた頑張っていけたらと思います。素敵なステージであるゴチをこれからも愛し続けてくれたらと思います。ありがとうございました」と、挨拶をし、潔く番組を去っていた。

 今までは番組視聴者の中には、そろそろ国分が卒業してもいいのでは?といった声がチラホラ聞かれていたが、今回いつになくマジメに挨拶をする国分を見て、「何だかんだで国分がいなくなるのは寂しい」といった声も見られるなど、国分の卒業を惜しむ声が見られている。

 しかし、もう一人、今回クビになった矢部に対しては「国分と比べたらすごくどうでもいい」「どうせ再来年復活しますもんね」「なんか国分と重みが違い過ぎて全然同情できないんだけど」と、クビになったことを残念がる声はまったく見られていないようだ。

「クビが決まった矢部は『修行して帰ってきたいと思います。子供が2人おりますねん。仕事下さい』と、国分とは対照的に復帰することを前提にしたコメントを披露しています。というのも、当然のことですがナイナイの冠番組ですから矢部が本当にクビになることはなく、矢部は今回で4度目のクビになります。対して、国分はおそらくこれで正真正銘のクビですから、今さらですが同じクビという言葉で括っていいのかも疑問なところ。視聴者としても国分のクビにむなしさのようなものを感じたぶん、より一層、矢部のクビ決定がバカバカしく思えたのも無理はないですよね」(エンタメ誌ライター)

 また、「矢部はつまらないから、矢部こそ永久に卒業でいいのに」という声すらも見受けられるなど、言われたい放題の矢部。自分は本当の意味でのクビにならないという安心感を持っているのかもしれないが、もう少し危機感を持って、「ゴチ」が弱いぶん、せめて笑いでは番組に貢献して欲しいところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?