社会

「運転マナー」「メシ系」が好評!2017アサ芸プラス「生活の知恵」記事ベスト5

 芸能ニュースだけでなく、衣食住などの「ライフハック(仕事の質、効率を向上させるための工夫)」記事も網羅するアサ芸プラス。今回は、今年、多く読まれた「生活情報系記事」の閲覧数ランキングを発表します。

5位:「ナンバーがゾロ目」「黒いミニバン」…わが身を守る「ヤカラの車」見分け方!

 10月に報道された東名高速道路での死亡事故を契機に、世論では「危険運転」「煽り運転」に対し、被害を訴える声が多く挙がることに。この記事では、事故に巻き込まれないために、全国のドライバーが実践している「ヤカラの車」を回避する術を紹介した。

4位:ヤカラ運転に巻き込まれないために知っておきたい「このハイビームに注意」

 5位に続いて「ヤカラの車」関連の記事がランクイン。事故リスク軽減のために推奨される「ハイビーム」だが、世間では依然として「威嚇」というニュアンスが強い。運転中に遭遇した「危険なハイビーム」に対する声を集めた。

3位:「こんな昼メシを食べてたら死ぬ!」馬鹿リーマンの問題な昼食チェックシート

 味付けの濃いメニューが並ぶ「外食」。ウマイ=油の使用量が多いということ。軽めに食べたつもりでも、実は過剰なカロリー摂取をしている場合があるのだ。昼食は外食に頼らざるをえない「ビジネスマン必見」の記事。

2位:「ヨロレイヒー」と歌ってエンドルフィン放出!簡単にできる「ストレス解消法」

 超ストレス社会を生き抜くための日本では馴染みの少ない「海外で研究された手軽なストレス解消法」を紹介。「独り言を言う」「パートナーと同じベッドで寝ない」…など、すぐに始められる「対ストレス」のイロハを。

1位:「金はないがウマイものは食べたい」…という時の「奥の手・超節約3術」

 これぞ、究極の節約レシピ。新垣結衣は「そのままカジリつく」というチキンラーメンだが、それを半分使い(つまり、2度できる)、実家から送られてきたわずかな米と卵1つでできる、腹も栄養も満たせる一杯をご提案。

 知っておいて損はない、サラリーマンの「生活の裏ワザ知恵袋」。今後とも読者のお役に立てれば幸いである。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
3
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”