社会

「運転マナー」「メシ系」が好評!2017アサ芸プラス「生活の知恵」記事ベスト5

 芸能ニュースだけでなく、衣食住などの「ライフハック(仕事の質、効率を向上させるための工夫)」記事も網羅するアサ芸プラス。今回は、今年、多く読まれた「生活情報系記事」の閲覧数ランキングを発表します。

5位:「ナンバーがゾロ目」「黒いミニバン」…わが身を守る「ヤカラの車」見分け方!

 10月に報道された東名高速道路での死亡事故を契機に、世論では「危険運転」「煽り運転」に対し、被害を訴える声が多く挙がることに。この記事では、事故に巻き込まれないために、全国のドライバーが実践している「ヤカラの車」を回避する術を紹介した。

4位:ヤカラ運転に巻き込まれないために知っておきたい「このハイビームに注意」

 5位に続いて「ヤカラの車」関連の記事がランクイン。事故リスク軽減のために推奨される「ハイビーム」だが、世間では依然として「威嚇」というニュアンスが強い。運転中に遭遇した「危険なハイビーム」に対する声を集めた。

3位:「こんな昼メシを食べてたら死ぬ!」馬鹿リーマンの問題な昼食チェックシート

 味付けの濃いメニューが並ぶ「外食」。ウマイ=油の使用量が多いということ。軽めに食べたつもりでも、実は過剰なカロリー摂取をしている場合があるのだ。昼食は外食に頼らざるをえない「ビジネスマン必見」の記事。

2位:「ヨロレイヒー」と歌ってエンドルフィン放出!簡単にできる「ストレス解消法」

 超ストレス社会を生き抜くための日本では馴染みの少ない「海外で研究された手軽なストレス解消法」を紹介。「独り言を言う」「パートナーと同じベッドで寝ない」…など、すぐに始められる「対ストレス」のイロハを。

1位:「金はないがウマイものは食べたい」…という時の「奥の手・超節約3術」

 これぞ、究極の節約レシピ。新垣結衣は「そのままカジリつく」というチキンラーメンだが、それを半分使い(つまり、2度できる)、実家から送られてきたわずかな米と卵1つでできる、腹も栄養も満たせる一杯をご提案。

 知っておいて損はない、サラリーマンの「生活の裏ワザ知恵袋」。今後とも読者のお役に立てれば幸いである。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?