芸能

天才テリー伊藤対談「永尾まりや」(2)選挙では負けてもかわいさは圧勝か

テリー そもそも、どうしてAKBを辞めることを決めたの?

永尾 これ、みんなが言うんですけれど、グループ内でのポジションや仕事とか、いろいろ見ている中で「そろそろだな‥‥」と、自分で(辞め時を)感じるんですよ。とはいえ、実際にはセンターの人が辞めてから順番に、みたいなムードがあるんですが‥‥。

テリー ふーん、そういうものなのか。

永尾 でも、私は9期生の中で最初に辞めたんです。同期の島崎遥香ちゃんがまだセンターを務めていたので、なんとなく辞めづらい雰囲気もあったんですけど、「もういいや、先に辞めちゃえ」って。

テリー そういう時は秋元(康)さんに相談するの?

永尾 はい、メールしました。一度もしゃべったことがないので、スタッフの方に連絡先を教えていただいて。

テリー えっ、一度もしゃべったことがないんだ。

永尾 もう9期生くらいになると、話す機会が全然ないんですよ。コンサートの時に「おはようございます」って挨拶するぐらいで。だから、「突然のメールですみません」みたいな。

テリー それは勇気がいるなぁ。で、どうだったの。

永尾 全然止められなかったです。「わかりました。いつにしますか?」って(笑)。みんなから「止められるよ」って聞いていたので、意外とすんなりいって、かえってビックリしちゃいました。

テリー アハハ、そんな対応だと「あれっ、私の存在って何だったの?」って思っちゃうよね。

永尾 でも、卒業記念の写真集や卒業コンサートを先生に構成していただいて、本当にうれしかったです。

テリー 発表から実際の卒業まで半年ぐらいあったじゃない。その間、AKBの仲間との関係は何か変わった?

永尾 それまでは毎日会うのが当たり前だと思っていたんですけど、どんどん時間がたって卒業まで1カ月くらいになると、周りが一緒の時間を大切にしてくれる感じでした。

テリー やっぱり学校の卒業と同じ感じなんだね。ところで、まりやちゃんは結局、選抜入りできたんだっけ?

永尾 できなかったんです(苦笑)。AKBのシングルは16人の選抜メンバーしか歌えないんですけど、そこに入れなかったのが私的には(卒業の理由として)いちばん大きいというか‥‥。だって、「私たちのCD」と言いながら、私は歌っていないんですから。

テリー そうか、自分が歌ってないCDをファンに買ってもらわないといけないのは、確かに心苦しいね。なんで選抜に入れなかったんだろうな。「総選挙」は何位だったの?

永尾 最高35位です。

テリー そうか、結果が残せず、悔しかったよな。

永尾 もちろん、私に足りない部分がたくさんあったんだと思います。歌もダンスも飛び抜けてうまいわけでもないし、MCも全然任される立場じゃなかったですから。

テリー でも、そういう時は「何よ、私のほうがかわいいのに!」とか思ってたんでしょう?

永尾 そうですね、正直言うと(笑)。もし私が総選挙で選抜入りできたとしたら、ビジュアルだけだったと思います。

テリー アハハハハ、えらい! いいよ、そのくらいの気持ちがないと、芸能界でやっていけないからね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?