スポーツ

「普通にやってほしい」西武・秋山翔吾が芸能人による始球式にガチクレーム!

 マジメな性格ゆえに容赦なしの本音が飛び出してしまったようだ。

 埼玉西武ライオンズの秋山翔吾が、去る1月13日放送のバラエティ番組「ジョブチューン」(TBS系)にゲスト出演。タレントによる始球式について、バッター側の本音を激白した。

 この日は「新年恒例!プロ野球オールスターぶっちゃけ祭!」と題して、秋山をはじめ、各球団の有名選手が数多く出演。そこへ昨年始球式でマウンドに立ったという女優の木村文乃が「選手の皆さんは芸能人が始球式やるのをどう思ってらっしゃるのですか?」と、秋山に質問。すると、秋山は「キレイな方がやって下さるのはありがたいんですけど…」と社交辞令を入れつつも、「正直、普通にやってほしいです」と真剣に訴えていた。続けて、秋山は「ボク、1番バッターで集中して(バッターボックスに)入っている時に、(始球式をするタレントが)首振ったり、けん制(球)を入れたり。長い時があって、こっちの駆け引きやってる場合じゃないんで」と、ガチなコメントを披露。話す表情がまた、今までぶつけようがなかった始球式へのイライラをぶつけるように険しい顔で語っていたため、共演者からは「怖いよ」という声まで上がったのだ。

 その後、番組では芸能人による過去の始球式のVTRを放送。スタジオにもいたバナナマン・日村勇紀が、始球式のマウンドで、ロジンバッグの粉を顔につけたりというボケをして横にいた審判に早く投げるように促されていた始球式映像が流れると、秋山は「審判が(マウンドの)横にいる時はマジで早くやった方がいい」と、ここぞとばかりにクレームをぶつけた。

「まあ、タレントというか芸人の始球式に不満があるということですね。きっと秋山以外の1番バッターでも同様のことを思っている選手は多いのではないでしょうか。しかも秋山の場合は、17年シーズンに初の首位打者に輝き、15年はプロ野球シーズン最多安打記録の216安打を放つなど、球界屈指の安打製造機です。だからこそ、やはり1打席、1打席が勝負で、始球式で集中力を奪われたくないという気持ちは本当でしょう。1打席目からリズムを作っていきたいでしょうから。今回、秋山が真剣にクレームを入れたことは芸人達にも間違いなく響いたでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 ただ、ライトな野球ファンであれば、芸能人の始球式も野球観戦の醍醐味として考えている人も多いはず。そうなると、オモシロ始球式が減ることも寂しい話。また、芸人なのに俳優やアイドルと何ら変わりなく普通に投球するというのもオファーした球団側としてもやや拍子抜けな感じも…。中途半端にふざけるのもスベる可能性を高め、芸人としては悩ましいところ。とりあえずは、秋山がバッターの時にはふざけて投げるのはやめておいた方がよさそうだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”