連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「丸山桂里奈」(4)アスリートの恋愛は病院で始まる?
テリー 最初に言った8股の話とか、テレビで話した恋愛エピソードがネットニュースで話題になるけど、恋愛経験は豊富なの?
丸山 いえ、そんなことないです。私、今までにつきあった人、34歳で8人ぐらいですから。少なくないですか?
テリー いや、別に少ないとは思わないけど。相手はどんな人なの?
丸山 大学時代は同じ大学のサッカー部の人で、あとはJリーグの選手とか、代理人の人とか。
テリー あ、やっぱりサッカー関係が多いんだな。例えば、Jリーガーなんてどこで知り合うの?
丸山 「国立スポーツ科学センター」ってご存じですか? 私、ケガするとリハビリのためにそこに送られて、何カ月も寝泊まりしてたんですけど、同じようにケガをしたJリーガーや、いろんな人たちがやって来るんです。
テリー そうか、あそこがアスリートの合コン会場になっているのか(笑)。
丸山 そうですね、リハビリ以外にやることもないですから。あと、施設の中だから、取材のカメラとかも入ってこれなくて、やりたい放題です(笑)。
テリー そこで知り合った人とは長続きするの?
丸山 やっぱりそこを出ると遠距離になるので、結局別れたり‥‥あ、そういえば、一度ひどい別れがあったんですよ!
テリー 何、どんなの?
丸山 相手はサッカーの代理人だったんですけど、彼の家へ遊びに行った時、鍋をやることになって、私が具材を買いに行ったんです。でも、帰って具材を見せたら「違う、これじゃない!」って、突き飛ばされたんです。ひどくないですか?
テリー ごめん、意味がわかんない(笑)。そもそも、「これ」って何なの。
丸山 豆腐って「木綿」と「絹」があるじゃないですか。私は絹を買ったんですけど、その人は「絹豆腐を鍋でゆでると溶けてしまうだろう!」って突き飛ばされて、体ごと吹き飛んだんですよ。私、そのまま玄関まで回転して、走って逃げました(笑)。彼とは、そこから連絡を取ってないんですが。
テリー 理由がくだらなさすぎるよ(笑)。でも、変な男だね。俺、豆腐は絹派だけど。
丸山 ですよね? でもその人、すごく怒りっぽかったので。
テリー 怒るったって、豆腐の話だからな。じゃあ、今、彼氏は?
丸山 いないんです。テリーさんもそうですけど、私が本当に好きな人って、もうみんな結婚しているんですよ。だから、あきらめているというか、今はあんまり欲しいと思わないです。
テリー まあ、タレント活動も忙しいし、サッカー界に恩返しもしないとね。
丸山 そうですね。私の立場的には「今も、なでしこは強いです」「金メダル狙えます」って言ったほうがキレイなんでしょうけど、国際大会で優勝するって、その時のチームの強さだけではなくて、本当にそれまでの積み重ねなので。
テリー 正直、なでしこが次にワールドカップやオリンピックで優勝できるのって、20年とか30年後ぐらいかもしれないよね。他の国も強くなってるし。
丸山 そうかもしれませんね。だから、子供たちにサッカーを教えるだけでなく、メディアに通じて、私のことを知ってもらうことで、女子サッカーを盛り上げていくための一助になれば、と思っています。
テリー うん、丸山さんには、その才能が備わっていると思うよ。今年もガンガン活躍してください!
◆テリーからひと言
本当にいいキャラをしているし、これからもっと活躍の場が広がるんじゃないかな。いや、冗談抜きで次の紅白の司会に抜擢されるかもしれないよ!?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

