スポーツ

中日・松坂が初練習でキャッチボールも「先が思いやられる」これだけの理由!

“所要時間5分”の入団テストから2日後、中日ドラゴンズの松坂大輔が、公開自主トレを室内練習場で行い、又吉克樹投手を相手にキャッチボールをした。

 松坂の球を受けた又吉は「ドラゴンズにはいない球の重さ」と、平成の怪物の球質をベタ褒めしている。

「又吉といえば、ツイッターで“オフは広報”と名前を変え、練習のことから野球以外の仕事、プライベートまで写真をどんどん掲載しながらつぶやくので、ファンから“広報部長”と呼ばれていたり、テレビ番組に出演した際には『プロ野球選手になった途端、元カノ全員から連絡が来た』ことをぶっちゃけたりと、何かと話題になっています。しかし、さすがにファンからも『どの中日の投手よりも重い球というのは失礼!』と、話を“盛りすぎている”点をツッコまれています」(スポーツ誌ライター)

 それにしても、松坂。話は“八掛け”にしても、中日でもうひと花咲かせる期待が持てるのでは?

「それはまだ気が早い。あるOBから聞いたことがありますが、プロ野球選手が自主トレで陥りがちなのが、『暖かいところで練習して、体ができあがったと勘違いし、日本に戻って合同自主トレした時に、寒さの中で体を動かしすぎたことが後々響いてきて、ついには故障する』ということがあるそうです。松坂はまさに、中日のテストに向けて、1年を通して過ごしやすい気候と言われるLAで調整し、挑んだ。そしてこの2日ほどの寒さの中、プロも驚く重い球を投げ込んでいる。この後、2月からの沖縄のキャンプで、ちょっと体を動かしたら汗が出るような気候にまた勘違いし、オープン戦後半の寒い場所での試合で無理をして…と徐々に故障に近づいていく危険性がある」(前出・スポーツ誌ライター)

 松坂がまた“違和感”を訴え、気がつけば1度も登板することなくシーズンが終わってしまわないかが、心配だ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
3
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
4
石川秀美が松本伊代を圧倒!56歳「バストは現役バリバリ」奇跡の膨らみ
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」