芸能

石田ゆり子に小泉進次郎が「極秘急接近」?(2)吉田羊が「完全コピーを目指す」

 さる芸能事務所関係者が声を潜めて言う。

「確かに仕事中は男性を寄せつけない空気があるかもしれませんが、聞き上手で人当たりのいい彼女の周りには多くの女性芸能人が自然と集まってきていて『ゆり子会』なるものが自然発生的にできています。メンバーは芸能界では板谷由夏(42)、滝川クリステル(40)、NHKの有働由美子アナ(48)、亜希(48)=清原亜希=、陣内貴美子(53)が特に親しくしているいわば常連。それに加えて、最近では吉田羊(43)とも仲がいい。この冬も『ゆり子会』のメンバーで鍋パーティーを繰り返し開催していると聞いています」

 いかにも自然体を売りにした妙齢のタレントやキャスターがズラリといった風情だが、その「女子会」自体もどこか、おしゃれだという。大手広告代理店関係者の証言。

「実は、『ゆり子会』の中心メンバーはいずれも大の読書家。本好きで知られる石田の周囲には同好の女子たちが集まっているんです。そこでお勧めの本の貸し借りをし合っているばかりか、映画や現代アートについても関心を寄せる人が多く、文化的な会話が交わされています」

 だが、そんなお上品な上っ面の話題だけではない。

「『ゆり子会』は彼女の不老不死とまで絶賛される『アンチエイジング方法』と『すっぴん風メイク術』を伝授する場としても機能していますね。中でも吉田は石田に心酔していて、メイク、洋服、食べ物など、あらゆることで『私は石田さんの“完全コピー”を目指す』と周囲に公言するまでになっているんです。人柄のよさで好かれているだけではなく、驚異的な美貌維持について、大物女性芸能人たちから強い関心を持たれているんですよ」

 まさにライフスタイルはもとより美貌や人柄まで、アラフォー女性の憧れの先輩になっているということか。

「悩み事に的確なアドバイスをしてくれるのも慕われる理由の一つです。昨年、滝クリが元カレの小澤征悦との復縁を断ったというニュースがありましたが、これも石田にアドバイスを求めて得た決断だったと言われています。今では『ゆり子会』への参加希望者が芸能界から殺到していて、石田の影響力も日に日に大きくなっているんです」(前出・代理店関係者)

 ここにきて石田自身の人気との相乗効果で、「ゆり子会」は注目の的となっているのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!