スポーツ

宮原知子の緊張がほぐれた?坂本花織、五輪宿舎での「天然」エピソード!

 平昌五輪女子シングルの試合後に、インタビューに応じた宮原知子選手と坂本花織選手。ともに初めてのオリンピックで、宮原選手は4位入賞、坂本選手は6位入賞と結果を残したが、満喫したのは試合だけではなかったようだ。

「宮原選手は、選手村の規模が思った以上に大きいこと、坂本選手はいろいろな競技の有名選手がそのへんを歩いていることにびっくりしたと語っていました。さらに選手村での生活について聞かれたところで、坂本選手の失敗談が飛び出したんです」(スポーツライター)

 平昌五輪の選手村でも、スピードスケートやフィギュアスケート、アイスホッケー女子などの選手が宿泊した江陵選手村には、22階から25階建ての宿舎が9棟あり、922部屋に2200人。宿泊は1部屋に複数人の選手が滞在するようになっていたという。

「坂本選手も普通の遠征の時とは違い、宮原選手と同室だったといいます。いつもと違う女子選手同士の相部屋で楽しく過ごしていたようですが、ある日の朝、寝ぼけた坂本選手が、宮原選手が入っているトイレのドアを開けてしまうことがあったそうです」(前出・スポーツライター)

 緊張を強いられ、平常心を保つのが大変な五輪の場で炸裂した坂本選手の天然ぶり。意外と、宮原の緊張をほぐすことになったのかもしれない。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
常盤貴子のバストが急成長中?取材陣も驚いた「F⇒Gカップ」への進化!