芸能

嵐・二宮和也が自ら明かした衝撃の「ケチケチ伝説」

20150514ninomiya

 嵐が5年連続で開催している6月のイベント「嵐のワクワク学校」が、6月6、7日に京セラドーム大阪、同27、28日に東京ドームで行われることが決まった。今年のテーマは日本の伝統行事とそれにまつわる文化。生徒役として、後輩グループのHey!Say!JUMPが初共演で花を添える。

 9月に宮城県でライブ「嵐ランド」が開催されることが発表されるや、仙台市内のホテルが予約殺到で満杯になってしまうなど、相変わらずモテモテの嵐。そんな彼らの人気を支えるのがラジオ番組だ。嵐ウオッチャーが解説する。

「現在、二宮和也がパーソナリティを務める『BAY STORM』(bayfm)、相葉雅紀の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)、大野智の『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)の3本が放送中で、『BAY STORM』のほうは10月で放送14年目に入る長寿番組。メンバーがファンからのお便りに直に答えてくれること、テレビ出演や雑誌取材の際の裏話などを包み隠さず話してくれることなどが、人気を集めている。櫻井翔や松本潤もラジオ番組を持っていたが、2人ともカッコつけたがりの見栄っ張り。理屈っぽくて本音を出せないため、長続きしなかった」

 嵐唯一の“ツッコミ役”である二宮が、ぶっちゃけ話を連発するのが「BAY STORM」。筋金入りのゲーマーである二宮はオフの日、朝起きてから夜寝るまでゲーム三昧。自他ともに認める出不精で、出前の食事を食べる時以外は、どっぷりゲームにはまっていることを公言している。

「これまでに明かされたのは、(オフの日に)家から出るのはベランダだけ、ということ。毎回頼む出前持ちがサービスで他の家のゴミ捨てまでしてくれるようになったため、ゴミ捨て場に行かずに済むようになったと喜んでいました」(芸能ライター)

 10日の放送では、擦り切れるまで洋服を着倒す話を披露した。同一デザインの複数を着回すのでなく、今日着た洋服を帰宅後、風呂に入る間に洗濯、干して翌日も着回すローテーションを続けている。本人いわく、「ビロビロになっても、ダルダルになっても」まったく構わず、「全然平気で着れる」そうだ。さすがにパンツは腰のゴムがユルユルになってしまい、衣装に着替えようとズボンを脱ぐと一緒に脱げて、すっぽんぽんになってしまったことから、あきらめて捨てたという。

 ジャニーズで一番のシブチンで知られ、自販機のジュースさえメンバーにたかる二宮。ケチケチ伝説がまた一つ増えた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
4
吉高由里子が妊婦アナに坂口健太郎をぶつける暴挙に「謝れ!」の大合唱
5
松たか子VS寺島しのぶ 親族の祝宴で同席を拒否した梨園オンナの30年遺恨(1)昔は仲良かったが…