芸能

元猿岩石・森脇和成の「芸能界復帰」に有吉弘行は手を差し伸べるのか?

20150708saruganseki

 7月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、元猿岩石の森脇和成が出演すると予告編が放送され、さらに番組終盤には重大発表もあるとあって、話題を呼んでいる。

 相方の有吉弘行と共に番組企画のヒッチハイクでブレイクし、その後発売したCDが100万枚を突破するなど、一躍人気者になった猿岩石だが、当時は実力不足ですぐに人気は失速。森脇は実業家になるため早々に引退し、有吉のほうは10年以上くすぶり続けながらも見事大ブレイクを果たした。

 ネット上では「猿岩石の森脇、懐かしい! 有吉より好きだったなぁ」「また生歌を披露してほしい」「重大発表とは芸能界復帰ではないか?」と、当時を知る40代以上の視聴者からは期待の声が聞かれるが、テレビ関係者からはこんな厳しい声も上がっている。

「猿岩石の森脇が芸能界復帰したところで、今の世代にとっては“誰それ?”状態でしょう。有吉は人気絶頂から転落するも、諦めずに一度ドン底を経験しているから芸にもキレがある。有吉の活躍にあやかって多少のオファーはあるかもしれませんが、長くは続かないでしょう。もっとも、森脇の結婚式に有吉が出席しなかったなど、二人の“犬猿の仲”は有名な話。たとえ森脇が芸能界復帰を望んだとしても、有吉が手を差し伸べることはないでしょう」

 這い上がってきた有吉の努力はみなが知るところ。13回も職を変えたという森脇が有吉人気に便乗復帰しても、はたして応援してもらえるかどうか。もう一度、ヒッチハイクから出直すならアリかもしれないが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
2
やはり、あの男が原因? とんねるず「男気ジャンケン」が強制リニューアル
3
春ドラマ「視聴率女王」に天海祐希が輝いた「スキャンダラスな理由」!
4
元SMAP香取慎吾「メンバーをドラゴンボールキャラに例えた」のが的確すぎ!
5
もはやヤケクソ?浜崎あゆみ、真の姿写すライブ写真投稿を呼びかける「勝算」