芸能

元猿岩石・森脇和成の「芸能界復帰」に有吉弘行は手を差し伸べるのか?

20150708saruganseki

 7月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、元猿岩石の森脇和成が出演すると予告編が放送され、さらに番組終盤には重大発表もあるとあって、話題を呼んでいる。

 相方の有吉弘行と共に番組企画のヒッチハイクでブレイクし、その後発売したCDが100万枚を突破するなど、一躍人気者になった猿岩石だが、当時は実力不足ですぐに人気は失速。森脇は実業家になるため早々に引退し、有吉のほうは10年以上くすぶり続けながらも見事大ブレイクを果たした。

 ネット上では「猿岩石の森脇、懐かしい! 有吉より好きだったなぁ」「また生歌を披露してほしい」「重大発表とは芸能界復帰ではないか?」と、当時を知る40代以上の視聴者からは期待の声が聞かれるが、テレビ関係者からはこんな厳しい声も上がっている。

「猿岩石の森脇が芸能界復帰したところで、今の世代にとっては“誰それ?”状態でしょう。有吉は人気絶頂から転落するも、諦めずに一度ドン底を経験しているから芸にもキレがある。有吉の活躍にあやかって多少のオファーはあるかもしれませんが、長くは続かないでしょう。もっとも、森脇の結婚式に有吉が出席しなかったなど、二人の“犬猿の仲”は有名な話。たとえ森脇が芸能界復帰を望んだとしても、有吉が手を差し伸べることはないでしょう」

 這い上がってきた有吉の努力はみなが知るところ。13回も職を変えたという森脇が有吉人気に便乗復帰しても、はたして応援してもらえるかどうか。もう一度、ヒッチハイクから出直すならアリかもしれないが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
キムタクをニラみつけること数回!?香取慎吾のメンチ切りに視聴者もビビった!
2
市川海老蔵が歌舞伎仲間にも明かさない小林麻央の「深刻病床」
3
留学中の平野綾に何が起きたのか!?生え際が後退し“顔の半分がおでこ”に!
4
彦星と織姫気分?アンジャ渡部が七夕の番組で佐々木希との交際を認めた!?
5
「金メダル以外は謝れ!」おぎやはぎ小木、五輪柔道代表への暴論に批判殺到