芸能

「ITビジネス」「反原発」から「超国家主義」、千葉麗子の華麗なる?活動遍歴

20151117chiba

 90年代前半、ドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)や「南くんの恋人」(テレビ朝日系)などに出演し、「チバレイ」の愛称で人気女優として活躍したのは千葉麗子である。

 95年に芸能界を引退した後、彼女が転身したのはIT業界。ソフトウェアなどを扱う企業「チェリーベイブ」を設立し、20歳にして女性社長となった。

 その後、結婚・出産を経て始めたのが「ヨーガ」。インストラクターの資格を取得し、2004年にはNHK教育テレビでヨーガ講座を担当した。

 そんな彼女のさらなる大きな転機となったのが、2011年の東日本大震災による福島第一原発事故だった。

 同年に参議院議員会館で行われた「みんなで決めよう『原発』国民投票」記者会見に山本太郎らと出席するなど、「脱原発活動」に熱心に取り組むようになったのだ。

 そして現在、チバレイが入れ込んでいるのが「超国家主義」の街宣活動。「超国家主義『民族の意志』同盟」に共感し、街宣活動に参加する様子を自身のツイッターにたびたびアップしている。これには彼女が10代の頃から交流のあるテレビ関係者も「当時から感受性が強い子だと思っていたけど、まさかここまでとは思わなかった」と驚くばかり。

 はたして次は何を始めるのか。これからもチバレイから目が離せない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”