スポーツ

「また、あれ出るんですか…」錦織圭が本気で辟易している過去映像とは?

20151221nishikori

 日本が誇るテニスプレイヤー・錦織圭。2015年はグランドスラムでの優勝こそできなかったものの、世界のトップ8人しか出ることのできないATPワールド・ツアー・ファイナルに2年連続で出場を果たすなど、「世界の錦織」の座をキープしている。

 そんな錦織が12月20日放送のスポーツ情報番組「すぽると!」(フジテレビ系)のスペシャル番組に出演。将来の錦織を目指すテニスキッズたちからのさまざまな質問に答えた。子どもたちならではの直球の質問に真摯に答えているうちに、錦織がそのテニス人生に隠したい過去があることが判明したという。

「番組で、テニス人生についての話になった時、かつて錦織が所属した『修造チャレンジ』の話に。錦織にとっては『修造チャレンジ』がプロを意識した最初の体験だったようなんですが、同時に『また、あれ出るんですか?』と。そのシーンが、松岡修造に怒られ泣かされる場面なんです。冗談ではなく、本当に『もういい!』と思っているようでしたよ」(スポーツライター)

 確かに錦織のテニス人生を紹介するビデオでは、必ずといっていいほど松岡の前で涙する映像を目にする。

「錦織的には恥ずかしい過去かもしれませんが、テレビ的にはおいしい映像です。あの世界の錦織が“熱血指導”されて泣いてしまう、しかも相手はテレビでもおなじみのあの修造ですからね。錦織がいくら嫌がっても、あの映像は今後も流され続けるでしょう」(スポーツ紙デスク)

 世界を相手に戦う錦織でも、日本のマスコミを制するのは少々難しいようだ。(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小栗旬がフジテレビに「絶縁宣言」で、「CRISIS」続編が白紙の危機!
2
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
3
行為中の腰の動き!? 有村藍里の「水着で開脚シーン」に視聴者が大興奮
4
手越祐也が関係者から「アイツみたいになるぞ」と説教されションボリ!?
5
「恋愛に発展」本当にない!?前田敦子「新井浩文とは友人」発言に疑いの目