スポーツ

「また、あれ出るんですか…」錦織圭が本気で辟易している過去映像とは?

20151221nishikori

 日本が誇るテニスプレイヤー・錦織圭。2015年はグランドスラムでの優勝こそできなかったものの、世界のトップ8人しか出ることのできないATPワールド・ツアー・ファイナルに2年連続で出場を果たすなど、「世界の錦織」の座をキープしている。

 そんな錦織が12月20日放送のスポーツ情報番組「すぽると!」(フジテレビ系)のスペシャル番組に出演。将来の錦織を目指すテニスキッズたちからのさまざまな質問に答えた。子どもたちならではの直球の質問に真摯に答えているうちに、錦織がそのテニス人生に隠したい過去があることが判明したという。

「番組で、テニス人生についての話になった時、かつて錦織が所属した『修造チャレンジ』の話に。錦織にとっては『修造チャレンジ』がプロを意識した最初の体験だったようなんですが、同時に『また、あれ出るんですか?』と。そのシーンが、松岡修造に怒られ泣かされる場面なんです。冗談ではなく、本当に『もういい!』と思っているようでしたよ」(スポーツライター)

 確かに錦織のテニス人生を紹介するビデオでは、必ずといっていいほど松岡の前で涙する映像を目にする。

「錦織的には恥ずかしい過去かもしれませんが、テレビ的にはおいしい映像です。あの世界の錦織が“熱血指導”されて泣いてしまう、しかも相手はテレビでもおなじみのあの修造ですからね。錦織がいくら嫌がっても、あの映像は今後も流され続けるでしょう」(スポーツ紙デスク)

 世界を相手に戦う錦織でも、日本のマスコミを制するのは少々難しいようだ。(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!草なぎ剛との直接対決のストレスが爆発!?
2
ベッキーよりゲス!2股交際の末に不貞を選んだマギーに「完全終了」の声
3
石橋貴明がフジ・久代萌美アナにつけたハラスメントなあだ名に批判殺到!
4
初体験は16歳未満?マギー、ロケ中の怪行動で「大人系ホテル経験」がバレバレ
5
キムタク、「A LIFE」惨敗でもすでに秋の月9主演に決定している!?