スポーツ

「また、あれ出るんですか…」錦織圭が本気で辟易している過去映像とは?

20151221nishikori

 日本が誇るテニスプレイヤー・錦織圭。2015年はグランドスラムでの優勝こそできなかったものの、世界のトップ8人しか出ることのできないATPワールド・ツアー・ファイナルに2年連続で出場を果たすなど、「世界の錦織」の座をキープしている。

 そんな錦織が12月20日放送のスポーツ情報番組「すぽると!」(フジテレビ系)のスペシャル番組に出演。将来の錦織を目指すテニスキッズたちからのさまざまな質問に答えた。子どもたちならではの直球の質問に真摯に答えているうちに、錦織がそのテニス人生に隠したい過去があることが判明したという。

「番組で、テニス人生についての話になった時、かつて錦織が所属した『修造チャレンジ』の話に。錦織にとっては『修造チャレンジ』がプロを意識した最初の体験だったようなんですが、同時に『また、あれ出るんですか?』と。そのシーンが、松岡修造に怒られ泣かされる場面なんです。冗談ではなく、本当に『もういい!』と思っているようでしたよ」(スポーツライター)

 確かに錦織のテニス人生を紹介するビデオでは、必ずといっていいほど松岡の前で涙する映像を目にする。

「錦織的には恥ずかしい過去かもしれませんが、テレビ的にはおいしい映像です。あの世界の錦織が“熱血指導”されて泣いてしまう、しかも相手はテレビでもおなじみのあの修造ですからね。錦織がいくら嫌がっても、あの映像は今後も流され続けるでしょう」(スポーツ紙デスク)

 世界を相手に戦う錦織でも、日本のマスコミを制するのは少々難しいようだ。(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
3
人気俳優、ファンとのバスツアー直前に「元アイドルと入浴」写真が大漏洩!
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
オードリー春日の東大不合格でわかった田村淳の青学挑戦が「絶望的」なワケ!