芸能

「ナカイの窓」でラップを歌う中居正広の楽しげな表情が痛すぎるYO!

20160122nakai

 1月20日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、司会の中居正広が流暢なラップを披露した。この日は“ラッパースペシャル”と題し、ダイノジ・大地洋輔や実力派ラッパーのR-指定らが出演。話の流れでラップに挑戦することになった中居は、ハリセンボン・近藤春菜とのMCバトルに挑んだのである。テレビ誌のライターが語る。

「SMAPで一番歌が下手とされる中居ですが、放送では『春菜 しゃべるな 頑張るな そんなに食べるな ほおばるな』と、キレイに韻を踏んだライムを炸裂。トーク的な要素も強いラップはわりと得意なのかもしれませんね。披露後には実に楽しそうな表情だったのも印象的でした」

 意外な一面を見せていた中居だが、そんなラップを披露できたのは、よもや自分が生放送で公開謝罪するさらし者になるとは思いもよらなかったからだろう。テレビ誌のライターが続ける。

「この回の収録は、SMAPの解散騒動などまだ影も形もない12月18日のことでした。当時は水面下で独立を画策し、一部の大物芸能人に相談していた時期のはず。おそらく事務所からの独立という夢と希望を胸に抱いていたことでしょうね。つまり視聴者は、まだ幸せだったころの中居を見ているわけで、その姿に胸が締め付けられたファンも少なくなかったのではないでしょうか」

 中居がラップを歌う姿はまるで、テレビ番組の最終回で映し出される名シーンのプレイバックみたいに見えたことだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
下半身に使わないで!元AKBとイケメン俳優のキス番組にaikoファンが大激怒
2
あわや半身不随!ノブコブ吉村、とんねるずのドッキリで蘇ったあの大事故の悪夢
3
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
4
“ボッタクリ”と批判殺到の「居酒屋えぐざいる」が今年もオープンするって!?
5
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?