芸能

SMAP生謝罪で草なぎ剛が「ジャニーさん」だけ名前をあげた理由とは?

20160207kusanagi

 1月18日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「生謝罪」で、一応の収束をみたSMAPの独立騒動。リーダー中居正広ら4人は、メリー副社長に対しては複雑な思いを持っているが、ジャニー喜多川社長には今も恩義を感じているという。

「SMAPがここまでスターになったのは、マネージャーのI女史の存在はもちろん、プロモーションの天才であるジャニーさんの手腕が大きいんです。バラエティ番組に出ることを後押ししたのもジャニーさんですからね。4人はジャニーさんとメリーさんに直接会って謝罪していますが、スマスマで草なぎくんが、『事務所に』や『ジャニーさんとメリーさんに』ではなく、『ジャニーさんに謝る機会を‥‥』と言ったのは、その表れです」(テレビ局関係者)

 ジャニーズ事務所といえば、独立したタレントには徹底的に圧力を掛けると言われているが、これも社長はノータッチだという。親交のあったベテラン記者が語る。

「1991年の正月、自宅にお邪魔していたのですが、その日、田原俊彦さんと中山美穂さんのハワイ旅行がスクープ報道され、ジャニーさんはスポーツ紙を読んでそれを知りました。怒りというより、哀しい表情をしていたのが印象的です。メリーさんは激怒してたみたいですけどね。トシちゃんはその後、独立し、低迷しましたが、ジャニーさんは『田原を干せ』という指示は出してないはずです。良くも悪くも、『自分が見つけた男の子をスターに育てたい』というだけですからね」

 今回も怒りはせず、ただ哀しい顔をしていたというジャニー喜多川社長。「自分が可愛がってきた恋人にフラれた」ような気持ちなのだろうか。

(長谷部葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?