芸能

SMAP生謝罪で草なぎ剛が「ジャニーさん」だけ名前をあげた理由とは?

20160207kusanagi

 1月18日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「生謝罪」で、一応の収束をみたSMAPの独立騒動。リーダー中居正広ら4人は、メリー副社長に対しては複雑な思いを持っているが、ジャニー喜多川社長には今も恩義を感じているという。

「SMAPがここまでスターになったのは、マネージャーのI女史の存在はもちろん、プロモーションの天才であるジャニーさんの手腕が大きいんです。バラエティ番組に出ることを後押ししたのもジャニーさんですからね。4人はジャニーさんとメリーさんに直接会って謝罪していますが、スマスマで草なぎくんが、『事務所に』や『ジャニーさんとメリーさんに』ではなく、『ジャニーさんに謝る機会を‥‥』と言ったのは、その表れです」(テレビ局関係者)

 ジャニーズ事務所といえば、独立したタレントには徹底的に圧力を掛けると言われているが、これも社長はノータッチだという。親交のあったベテラン記者が語る。

「1991年の正月、自宅にお邪魔していたのですが、その日、田原俊彦さんと中山美穂さんのハワイ旅行がスクープ報道され、ジャニーさんはスポーツ紙を読んでそれを知りました。怒りというより、哀しい表情をしていたのが印象的です。メリーさんは激怒してたみたいですけどね。トシちゃんはその後、独立し、低迷しましたが、ジャニーさんは『田原を干せ』という指示は出してないはずです。良くも悪くも、『自分が見つけた男の子をスターに育てたい』というだけですからね」

 今回も怒りはせず、ただ哀しい顔をしていたというジャニー喜多川社長。「自分が可愛がってきた恋人にフラれた」ような気持ちなのだろうか。

(長谷部葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
やっぱりコネ入社?フミヤの息子・藤井弘輝アナの“鼻毛”より驚いた非常識ぶり
2
小林麻央 海老蔵も許可?「VIP闘病」に古巣の日本テレビ「NEWS ZERO」が独占密着
3
中川翔子の開脚写真にネット民が「こんなに開いちゃうなんて…」と大興奮!
4
信じられない!月9ドラマで桐谷美玲と三浦翔平の犯罪行為に視聴者ドン引き
5
あのアニメキャラに似てる?深田恭子のインスタ水着画像に賛否が続出