芸能

爆笑問題・太田の「2ちゃんねる潰そうぜ」で困るのは炎上商法タレント?

20160209ohta

 爆笑問題・太田光の発言で、ネット民たちが敵意を剥き出しにしている。

 TBSラジオの「爆笑問題カーボーイ」で、太田はネット上でテレビ批評をするテレビ評論家気取りの一般人に苦言を呈した。

 太田は「最近の素人はみんなテレビ批評するだろ。ああいうの恥ずかしいっていう意識が、あいつらにもないよな」と太田節全開の持論を展開。

 相方の田中裕二も「ツイッターだ、ネットの書き込みだ、で発表できるからね」と同調していたが、太田はあげくの果てに「2ちゃんねる潰しゃいいんだよ」とぶっちゃけ発言。これに田中は「今、この瞬間も(ネット上が)スゴいんだろうけど‥‥」と話していたが、案の定、ネット民たちは大激怒。「オマエも素人のくせに政治批評してんじゃないか」「いろんな番組でも世論求めてるだろ! 自分が批判しかされてないからって都合いいこと言うな」「アンタが2ちゃんでどれだけミソクソに言われてるか見るのが怖いんだろ」など、集中砲火を受けている。

「今年は早々から芸能界的にもネガティブなニュースが続いているため、ネット上が批判だらけになっていることは、多くの芸能人たちも気になるところだと思います。ただ、芸能人というのは生き方そのものが芸なわけで、ああだこうだ言われるのも含めての仕事なはず。実際、最近は視聴者の声を使って作っている番組も多い。都合のいいことは認めるが、悪いことは認めないでは怒りを買うのは当たり前でしょう」(芸能ライター)

 確かにネットには問題が多いことは否めない。ところが、素人のテレビ批評を逆手に取った“炎上商法”などで商売をしている芸能人が腐るほどいるのも事実だ。そういった“お仲間”たちに対しても堂々と糾弾できるのかどうか、ぜひ太田に聞いてみたいところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
元SMAP・森且行が「パチンコ化」で「大損覚悟で打ちに行く」ファン熱狂!
3
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
4
ローラ、ネット民が「バストの先の“茶色い部分”が見えた」と大騒ぎ!
5
「陰口をいう人」ASKAが以前の仲間を痛烈批判、相手はやはりあの人!?