芸能

毎日が“高畑容疑者討論会”、「バイキング」のしつこさに視聴者が「再放送か!」

20160905takahata

 お昼のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)が視聴者からブーイングを浴びている。この春から生ホンネトークバラエティ番組となった同番組だが、高畑裕太容疑者が婦女暴行事件を起こしてからというもの、毎日のように数十分もの時間をさいてこの事件を取り上げているからだ。

 9月2日もこの話題からスタート。この日のゲストは東国原英夫、ジャーナリストの津田大介などだったが、事件に特に新しい動きがなかったため、高畑淳子さんは謝罪すべきだったのか、育て方は間違っていなかったか、謝罪会見の内容はあれでよかったのかといった、これまで討論され尽くしてきた内容の焼き直しで終わった。

「再放送かと思うほど毎日同じ内容です。番組の作り方にあまりにも工夫がなさすぎますね」(テレビ誌ライター)

 ネット民からは「またこの話題?」「しつこすぎる」「こればっかり」といった書き込みが殺到。中には「あなたたちが討論しても解決するわけないでしょう?」といった厳しい意見もあった。

 さらに、メインMCの坂上忍の押し付けがましい発言に嫌気がさしてきた視聴者も少なくない。

「坂上さんは鋭い持論も展開していますが、いつも怒っていて表情も暗い。自分とは異なる意見をゲストが言うと食ってかかるようなシーンも多く、とても昼のバラエティとは思えない重苦しい雰囲気です。番組に創意工夫が見られない限り、視聴者離れに拍車がかかるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 フジの迷走はまだまだ続きそうだ。

(笠原和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
滝沢カレン、ついに激写された「大谷翔平似」年上カレ氏との“2年愛”
3
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・
4
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(4) 死の直前の「痩せていた腕」