芸能

SMAPはキムタクを置いていった!「スマスマ」ラストシーンに視聴者が絶句

20170105smap

 昨年12月26日、SMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回が放送され、意味深過ぎるラストに視聴者からはツッコミが殺到した。

 この日の放送は過去の名場面をVTRで振り返る形で進行する5時間の特番だったため、視聴者によっては「過去のものばかりで残念」と感じた人もいたようだが、3年前に放送された「はじめてのSMAP5人旅」は仲の良かった彼らの姿が懐かしく感じられる映像だった。

 また、午後10時頃には09年からSMAPをCMキャラクターとして使用してきたソフトバンクが、過去のSMAP出演CMを繋ぎ合わせたこの日限定の最新バージョンCMを放送したことも大きな話題になった。

 最後には代表曲「世界に一つだけの花」を歌いラストステージを飾ったが、リーダーの中居正広が涙する場面などもあり、もらい泣きする視聴者も続出。パフォーマンス後には5人が深々とお辞儀した。その後、スタッフ一人一人との記念撮影の模様が流され、直前まで涙を流していた中居も笑顔で丁寧にスタッフと接するなど、その裏方を大事にする姿に心を打たれる人々も多かったようだ。

 ところが、残念なことに最後の最後にはなんとも言えない生々しいシーンが映し出され、一気に現実に引き戻された視聴者はモヤモヤを感じてしまったようだ。

「すべてのスタッフと記念撮影が終わり、中居を先頭にして彼について行くように香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛が退場していきましたが、木村だけが4人と距離を開けて去っていくシーンを全国の視聴者が見てしまいました。大晦日には木村以外の4人で慰労会をすることも一部メディアが報じていましたが、それも頷けるような“今のSMAP”を映した後味の悪い終わり方でした。視聴者からは『最後の最後に見たくないものを見てしまった』『山口百恵はマイク、光GENJIはローラースケートを置いて去っていたが、SMAPはキムタクを置いていった』などの声が上がるなど、今回の最終回で一番印象深いシーンになってしまったようです」(女性誌記者)

 SMAPはもう存在しない2017年が始まったが、あの光景をファンはしばらく忘れないことだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
2
あなたも警察に弱みを握られる?「FC2」の視聴は犯罪なのか!?
3
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
4
「お願い笑って!」やっぱり目が死んでいる!?すみれの自撮りに心配の声
5
宮沢りえと温泉旅行の森田剛、艶系女優との破局は元カノ上戸彩の助言だった!