女子アナ

テレ朝青山愛、退社の裏に「“男性経験アリ”で落胆される」アイドル扱い!

 テレビ朝日の人気女子アナ・青山愛が、7月末に同局を退社することが明らかになった。青山アナは報道志向が強かったため、バラエティへの出演に不満を持っていた可能性があるという。

「青山といえば、今年の3月まで放送されていたバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)にて進行役を務めていました。その際、マツコらから過去の交際について聞かれ、彼女は『2:1で外国人が多い』と、ぶっちゃけたのです。すると、未経験な女性を好む一部の女子アナファンから『男性経験があるなんてショックだ!』と悲嘆の声が殺到。そんなアイドル的な立ち位置に、報道志望の彼女は不満を募らせていた可能性があるのです」(芸能記者)

 6月15日発売の「週刊文春」では、青山アナが「アイドルみたいに扱われるのは嫌だ!」と漏らしていたと話す知人の証言も掲載されており、さらに彼女の退社を決定付ける事件も起こっていたという。

「『文春』ではテレ朝関係者の話として、青山はスポーツ番組『やべっちF.C.』の関係で、サッカー選手と飲み会を行った時に、彼女は、お酌をさせられ、それが納得できず『私はホステスじゃない!』と激怒したとのこと。さらに倒れるまで飲まされるなど、散々な目にあったらしく、それが退社を後押ししたようなのです。テレ朝サイドは『そのような事実は確認できません』としていますが…」(前出・芸能記者)

 退社後は海外に留学し、そのままアメリカで就職すると噂される青山アナ。もう彼女のキャスター姿は見られなくなってしまうのだろうか?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?