女子アナ

新加入・水卜麻美アナが困惑する「スッキリ!!」スタッフ「暴露された問題行為」

 極楽とんぼの加藤浩次が司会を務め、今年10月から水卜麻美アナが加入することが発表された「スッキリ!!」(日本テレビ系)。

 同局の昼の情報番組「ヒルナンデス!」から水卜アナを移籍させて、朝の大激戦区での勝利を目指している同番組だが、何やら不穏な話が聞こえてきた。

「木曜コメンテーターとしてレギュラー出演している若手評論家の宇野常寛さんが番組を『クビになった』として、様々なウラ事情をぶちまけたんですよ」と語るのはテレビ関係者だ。

 8月31日、宇野氏はネット配信の番組で「スッキリ!!」降板の経緯を説明したという。

「今春、大きな話題となった“アパホテルに南京大虐殺否定の本が設置されている問題”について、宇野さんは同番組で痛烈にアパホテルを批判したのですが、そのことで日本テレビに街宣車が押し寄せたそうなんです」

 その結果、宇野氏は番組側から発言の修正を迫られ、あげくには番組プロデューサーから本番中に怒鳴られたのだという。

 スタッフが本番中にコメンテーターを怒鳴るとは解しがたい話だが、前出の関係者が背景を指摘する。

「怒鳴った人物について宇野さんも名前を明かしていましたが、このプロデューサーは仕事はデキるものの短気で有名な人なんです。十数年前には酔って警官を殴ってニュースになったこともある。10月に加入する水卜アナも相当キツくやられると思いますよ」

 同番組での歯切れの良いコメントがネット上でも好評だった宇野氏。何ともスッキリしない降板劇なのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
競馬界 新3大「遺恨対立」の叩き合い攻防!(1)蛯名正義×M・デムーロ