芸能

「小遣い稼ぎタレント」に学ぶ“今日からマネできる”副業術(1)松本人志の投資先は…

 芸能活動のウラで、さらなるカネ儲けを目指し「副業」に励む芸能人たち。その多くは知名度や豊富な資金を生かしたものだが、よく見れば、中には我々もマネして一獲千金を目指せる「副業術」があったのである。

 ダウンタウンの松本人志(54)といえば、高額納税者としても知られてきたが、なんと「駐車場投資」で小遣い稼ぎをしているという。

 芸能プロ関係者が証言する。

「2010年、松本は東京・新橋にある100平方メートルの土地を4億5000万円程度で購入したそうですが、そこには最初からコインパーキングも設置されていて、『駐車場オーナー』となったんです。それから8年たって、土地自体が順調に値上がりしているのに加え、駐車場もいい収入になっているといいます。業界内では“松ちゃんの駐車場”として有名なんですよ」

 そんな松本がオーナーの駐車場は、はたしてどれほどの儲けが出ているのか。

「月に約50万円ぐらいの安定収入があるともっぱらの噂です。ここ数年で松本さんだけでなく、芸能人の間で『駐車場投資』がはやりだしています」(前出・芸能プロ関係者)

 中でも“芸能界の駐車場女王”とまで呼ばれているのが壇蜜(37)だという。

「松本にとって駐車場は土地購入の副産物でしたが、壇蜜は間違いなく芸能界最強の『駐車場投資のプロ』ですよ。彼女は都心の一等地をくまなくリサーチしていて、複数の駐車場のオーナーとなっている。現在、彼女は芸能活動で得たギャラを新たな駐車場開設の費用として惜しみなくつぎ込んでいるので、駐車場による儲けが年間2000万円以上に膨れ上がっていると言われています。投資好きで有名な杉村太蔵(38)も彼女に駐車場投資の秘訣を聞いて勉強しているほどです」(前出・芸能プロ関係者)

 もちろん、松本や壇蜜は投資資金をふんだんに持ち合わせていたことが大きいが、そうでなくとも駐車場投資はできるという。

 いわば「共同所有」という形でも駐車場投資は可能というのだ。

 その成功例として、若手芸人たちが共同で出資した駐車場があった。

「ほとんど無名の芸人たちの副業です。最も少ない金額では10万円からで、数十人で出資。都内のお笑いの公演で有名な劇場近くで共同経営しているのですが、『自分たちがオーナーの駐車場』があると関係者やファンにアピールすることによって、利用者を伸ばして猛烈に稼いでいると聞きました。そのひとりは『元手が1年で2倍になった』と大喜びしていましたね」(お笑い関係者)

 大人数で共同所有したことで、宣伝の数も増えたのだろう。

「最近は企業が一口50万円程度から販売する『投資商品』を購入することで、『駐車場投資』にコミットするタレントも多い。壇蜜の“弟子”杉村もこれで順調に資産を増やしているといいます」(前出・芸能プロ関係者)

 駐車場同様、キャイ~ンの天野ひろゆき(47)や山田隆夫(61)、コウメ太夫(45)、TIMのレッド吉田(52)ら芸能人に人気の投資対象が「マンション」である。

 天野にいたっては、数億円の利益を投資で得たと言われている。

 著書「『アマノミクス』的蓄財術」(KKロングセラーズ)の中では〈人生、おカネに振り回されたくなければ、自腹を切っておカネの勉強をするのが一番〉と高尚な投資論を披露している天野だが、先の芸能プロ関係者は言う。

「彼はケチなことで有名。後輩芸人からは『大儲けしているのに全然おごってくれない』とクレームが出ているほどですよ」

 それはさておき、マンション投資も1万円程度から共同投資に参加することが可能だが、小口で投資できる対象は物件だけではない。

草野仁(74)は最少で数万円から投資可能な『一口馬主』としてドゥラメンテなど多数の名馬に投資し、これまで2億円以上、儲けたといいますからね」(情報番組関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然