芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(21)それでもフジはジャニーズと「関係強化」

 近年は視聴率低迷で窮地が続くフジテレビが、ここに来てジャニーズ事務所とのパイプ強化に励んでいるという。

 同事務所といえば、SMAPの解散騒動以来、世間の目も厳しく、かつての勢いに陰りも見られる。ましてや先だってのTOKIO山口達也の「強制わいせつ」騒動(起訴猶予処分)である。ところが、フジの関係者はこう明かす。

「何だかんだと言われながらも、ジャニーズ事務所さんは視聴率につながる、コアなファンを抱える人気男性アイドルを多数所属させていますからね。他局が以前ほど重きを置かなくなったのをチャンスと見て、上層部の指示により、今年4月から組織ぐるみで関係強化を推し進めています」

 テレビ黄金期に多くのヒット番組を生み出したフジは、数々の名物プロデューサーや名物ディレクターを輩出している一方で、“組織力”に関しては他の民放各局よりも劣ると業界内では言われてきた。その結果、最近は視聴率低迷に苦しんでいるわけである。

「よく言えば自由な社風で“個人技”を発揮できたものですが、さすがにここまで視聴率で苦戦するとそうも言っていられませんからね。うちは昨夏に宮内正喜社長体制になって以来、組織力強化に励んでいて、ジャニーズ事務所とのパイプ強化も一部の部門だけではなく、上層部から各セクションへの御達しです」(前出・フジ関係者)

 とはいえ、業界内からは時代錯誤との厳しい声も出ているようだ、はたしてうまくいくのか!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊達綱宗に5億円を要求!身請けされても指1本触れさせず斬殺された「悲劇のトップ花魁」
2
38歳で完全に浜崎あゆみ路線!AAA宇野実彩子の過激化に賛否勃発も「一度露出したら止められない」
3
【ヤバイぞコロナ】5類移行後の「最大波」が襲来!過去の免疫をいとも簡単にすり抜ける「新変異株」の正体
4
撤退バイデン「老害批判」のトランプに「当選すればお前こそ老いぼれ大統領」最高齢記録更新の大ブーメラン
5
「巨人軍は冷たい。それは今も感じている」西本聖が嘆いた現役時代の「仕打ち」