芸能

桑野信義「ダジャレツイッター」が期待させる田代まさしとの名コンビ復活!

 2月8日に開設された、ラッツ&スター(現在は活動休止中)のメンバー、“クワマン”こと桑野信義のツイッターが話題だ。

 最初にアップされたのが、同日に公開されたハリウッド映画「アクアマン」の衣装を身に着けポーズをとり、とぼけた表情を見せる本人の写真。おそらくクワマンと掛けたダジャレなのだろう。

「注目されているのが、クワマンがただ一件、《荷物盗難防止アプリ》のアカウントをフォローしていること。かつて1年間に3回もひったくりや置き引きにあったことで知られているクワマンの、自虐的なギャグがバカ受けされているんです」(ネットウオッチャー)

 ほかにも、かつて話題になった独特すぎるハシの持ち方などもネタにしており、見る者をクスリと笑わせるギャグ満載のツイッターとなっているのだ。

「何やら“ミニにタコ”にも通じるギャグセンスに、かつての相棒、田代まさしを感じ取った人は多いのではないでしょうか。その田代は昨年11月に『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)に出演し、10年ぶりのトーク番組を得意のダジャレ&小道具ネタで盛り上げて健在ぶりを見せました。田代のたび重なる逮捕で仕事にも大きな影響を受けたクワマンが、現在の田代をどんな思いで見ているかはわかりませんが、クワマンのツイッターによって、改めて2人が息の合ったいいコンビであったかということが思い出されましたね」(テレビ誌記者)

 2月20日には、ZOZOの前澤友作社長をパクッて〈本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください〉と、またもおそらくのジョーク投稿を飛ばしたクワマン。ふたたび田代と人生がクロスする日は来るのだろうか。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!
5
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた