芸能

テリー伊藤対談「西郷輝彦」(3)嫉妬した親衛隊がステージの邪魔を

テリー ずっと大スターだった西郷さんだから、さぞかし女性芸能人と浮き名を流されたんじゃないですか。

西郷 いや、誰ともつきあってないですよ。

テリー だって映画やドラマで、いっぱい美女と共演しているじゃないですか。例えば本間千代子さん。僕、今でもブロマイドを持っていますよ。

西郷 いやー、彼女は当時有名な彼氏がいましたからね。

テリー ええっ、誰なんですか?

西郷 ダメダメ、それは秘密ですよ(笑)。

テリー あと松原智恵子さんとも共演していましたよね。あの人は天然でポワーンとしていて、おもしろいんだよね。

西郷 浅草の国際劇場でワンマンショーをやる時に、彼女にゲストで出てもらったことがあったんですよ。その時に歌った「愛」という曲の中に「愛しているんだ君を/別れはだから辛い」というセリフがあるんですが‥‥。

テリー ああ、松原さんにそのセリフを語るような演出なんですね。

西郷 そしたら3階席にいた僕の親衛隊が「死ね、このクソババア!」って叫んじゃってね(苦笑)。

テリー ワハハハハ! 西郷さんに甘い言葉をかけられた松原さんに嫉妬しちゃったんだ。

西郷 そうそう。僕の当時のマネージャーが血相を変えて3階まで走って行って「頼むから、この曲だけは黙って聞いてください」ってお願いしたりして大変でした。だって本当に歌が聞こえなくなりましたからね。

テリー すごいなァ、まるで総会屋だ(笑)。

西郷 しかもその時に騒いだ人たち、まだ僕のファンクラブにいるんですよ。

テリー へえ、その頃のファンがまだ元気に応援してくれるなんて、うれしい話じゃないですか。

西郷 はい、熱心に応援していただいて、本当にありがたいですね。

テリー なんて、いい話で終わらせちゃダメなんですよ。ここで西郷さんの(秘)なスケベ話を披露してもらわないと、アサ芸の編集長に怒られちゃうんですから。

西郷 いや、本当にないんですよ。似たような話といえば‥‥「江戸を斬る」のレギュラーだった松坂慶子ちゃんと同じホテルに泊まっていた時、夜中に僕の部屋の電話が鳴って、受話器を取ると「松坂です。お願いです、助けてください」って言うんですよ。

テリー ええっ!?

西郷 聞いてみると、ある大先輩の役者さんが「開けろォ!」って叫びながらドアを叩いているらしいんですよ。急いで慶子ちゃんの部屋まで行ってみると、確かにその方が部屋のドアをガンガン叩いているんです。大先輩だから気も引けたんですが「何をしているんですか」って声をかけたら、「ああ、いや、頭にきたから『この野郎!』っていう感じでな。やりすぎたかな」なんて言って、おとなしく帰ってくれました。

テリー なるほど、そのお礼に西郷さんが松坂さんの部屋に入った。

西郷 そのまま入って「もう大丈夫だよ、さぁ、僕の胸においで」って言いたかったんですけれど(笑)、何もしないで、そのまま自分の部屋に帰ったんです。

テリー バカですねェ。

西郷 そういうのは僕の正義感が許さない。

テリー じゃあ、せめてその大先輩の名前を教えてくださいよ。

西郷 いやいや、それも秘密ですけれど、テリーさんもご存じの、あの人です。

テリー そんなヒントじゃ全然わかんないよ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…