芸能

山口達也、逮捕で根強いファンもドン引きした“酒依存”以上の失望ポイント!

 9月22日夕方に伝えられた、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者の酒気帯び運転での逮捕のニュースは、根強いファンをもアキレ返らせたようだ。

 山口容疑者は同日午前、東京・練馬区で信号待ちをしていた車にバイクで追突。ケガ人はなかったものの、呼気を調べたところ、基準をはるかに超えたアルコールが検出され、現行犯逮捕。本人も容疑を認めているという。

 山口容疑者が女子高生相手に起こした事件によりTOKIOから脱退、ジャニーズ事務所から契約を解除されたのは18年。事件当時、山口容疑者は肝臓の数値が悪く入院しながら仕事をしたこともわかっており、事件当日は仕事終わりに朝から飲酒し、酩酊状態で罪を犯していた。そのため謝罪会見では酒について「今は飲まないと決めています」と宣言。昨年8月にも女性誌の取材に対し、躁うつ病の治療のため数カ月に1度通院しているものの「酒のいらない生活をしている」としていた。

 そんな経緯から、山口容疑者にはアルコール依存症の可能性が事件の発端として指摘されており、今回の件でもネット上では〈やっぱり酒やめられなかったんだ〉〈辛い生活なのはわかるけど、なぜお酒に逃げてしまうのか〉などの声も出ているが…。

「一方で今回、さすがに出ているのは《何でもかんでも酒のせいにすべきではない》とする声です。たとえ依存症だったとしても、酒を飲んだらバイクに乗ってはいけないという判断ぐらいは誰にでもできる。一つ間違えれば死亡事故につながる可能性もあっただけに、《人としてまだ欠落している》《芸能界復帰なんてとんでもない話》といった、かなり厳しい指摘が相次いでいるんです」(ネットウオッチャー)

 TOKIOのメンバーたちは今、何を思うか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場