芸能

モロ師岡×テリー伊藤(4)落ち着いた役どころが好きになってきた

20131003o

テリー ご自身の役者人生を振り返ってどうですか。

師岡 後悔はしてないですけど、役者って大変だなと思うことはありますね。仕事がワーッと来ることもあるんですけど、パタッとなくなると、もう俺、ダメかなと思ったり。それの繰り返しで。

テリー それは俺もそうですよ。

師岡 何か根が貧乏性だから、常に動いてないと。

テリー それもわかるな。収入的には今は順調なんですか。

師岡 いやあ~、今は子供がいるので、やっぱり大変ですね(笑)。

テリー お子さんはおいくつですか。

師岡 中3の娘が1人。受験だとか言って、「塾へ行くのにスマホが欲しい」だなんてね。スマホは受験と関係ないと思うんですが。

テリー 携帯を持っている中学生の9割は、今やスマホらしいですからねぇ。結局、買ってあげたんですか?

師岡 そうなんですよ。

テリー 家ではどんなパパなんですか。

師岡 つまはじきにされてるような(笑)。娘はいちばん難しい年頃なんで。でも、ママとは仲がいいんで、それは楽なんですけど。

テリー 奥様は楠(美津香)さんですよね。「半沢」に出てることを何て言ってるんですか。

師岡 うちのかみさんは、あんまり見ない。僕がたまに出てるとテレビを消しちゃったりする時がある。「おいおい、今、パパが出てるんだぞ!」って言って、しょうがないんでヘッドホンしながら・・・・自分だけで見てます(笑)。

テリー ありゃ(笑)。娘さんは?

師岡 娘も、今はあんまり興味がないみたいですね。たまに振るんですけどね。「どうだ、パパの『半沢』は?」とか言うと、「見てないもん」とか、そういう感じで(笑)。

テリー へぇ~、そうなんだ。モロさんは浮気とかはしないんですか。

師岡 いやあ、そんな! 恐ろしい。そんな器用でもないし、すぐ顔に出て、バレると思います。

テリー あ、そう。

師岡 地獄絵図が思い浮かびますね(笑)。

テリー 若い時から浮気は全然してない?

師岡 い、いや、してないですね。

テリー ウソだね。

師岡 ちょこっと(笑)。

テリー そりゃ、ちょこっとぐらいはねえ。

師岡 ちょこっと、お茶を飲んだぐらいですよ。

テリー ハハハ。奥さんにこのページ、読まれちゃうもんね。

師岡 前ね、ファックスでインタビュー記事を流されたことがあるんです。「あんたね、外で私のこと好き放題に言ってるでしょう。高田文夫さんからファックスが届いたわよ!」って。何よけいなことするんだと思って(笑)。

テリー ハハハハ。今後は役者として、どんなことをやりたいですか。

師岡 今54歳なので、何かしみじみとした父親の役ですとか、悪役でも「ワーッ」とはじけるんじゃなくて、落ち着いた役どころとか、そういうのがだんだんと好きになってきました。

テリー お笑いのほうは?

師岡 お笑いもずっと続けていきたいですね。コントもやって、落語も。

テリー 「サラリーマン落語」をやってますよね。あのアイデアはどこから?

師岡 古典落語を今に変えてやってるんです。「時そば」なんていうのは「時タクシー」みたいに。

テリー しかし、いい人生だよなあ。

師岡 ありがたいですね。好きなことだけやらしてもらって。これでもうちょっと家庭が円満だったら! ま、それはいいんですけど(笑)。

◆テリーからひと言 「半沢直樹」の出演後、ますますお仕事が増えそうですね。モロさんのギャラも「倍返しだ!」って、要求してくださいよ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ
3
3密どころか夜の人数は3桁!カトパン似女芸人に男たちが「イチかバチか懇願」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
緊急事態宣言で「客が押し寄せるカラオケ店」があった!?