スポーツ

びっくりするほどイケメン!「バレーボール界の横浜流星」に髙橋藍から乗り換える女子が続出中

 パリ五輪出場をかけた「バレーボールネーションズリーグ2024」で、6月5日にドイツとフルセットの死闘の末、勝利をもぎ取った男子日本代表。ファンは大いに盛り上がり、石川祐希と西田有志が21得点、髙橋藍が16得点と、主力選手の活躍に溜飲を下げた。

 とにかく、高身長でプレーは華麗、そしてイケメン揃いの日本代表選手たち。会場に詰めかけた女性ファンからは、まるでアイドルのコンサートのような「黄色い声援」が、彼らに浴びせられる。ネーションズリーグの福岡開催は7日のポーランド戦と8日のスロベニア戦を残すのみだが、大会終了まで「イケメン祭り」は続くはずだ。

 そんな中、石川と並ぶ人気を誇る髙橋藍を超える、と言われる「究極のイケメン選手」がいることをご存じだろうか。

 メインの代表戦以外はテレビ観戦しない男性視聴者は、まだ知らなくて当然だが、知っておくと今後は話がはずむかもしれない。女性スポーツライターが話す。

「もはや、知る人ぞ知るです。千葉県の習志野高校出身で、現在は法政大学経営学部の3年生、高橋慶帆(けいはん)選手のことです。ファンが口々に言っているように、そのルックスを一言で表現するなら『バレーボール界の横浜流星』で、本当に似てますね。いまや、彼の画像をやり取りしている女性バレーボールファンは多いですし、プレー動画を見た男性からの『めちゃくちゃイケメンでビビった』という声まであります。昨年のインカレ終了後、現役大学生でありながらVリーグのジェイテクトと契約して、3月までのリーグ戦にも出場しました。それ以前からコアなファンの間では人気でしたが、実力でもルックスでも日本代表を目指せる逸材として、Vリーグを機にさらに認知度が高まりましたね。同じタカハシつながりだからか、『藍クンから乗り換えた』というファンがいるほどです」

 ポジションがOP(オポジット)の高橋は、2023年に続き今年度もバレーボール男子日本代表登録メンバーに選出されている。ただし、同じポジションに西田がいるだけに、すぐに代表戦のレギュラーで活躍というのは厳しいという声もあるが、194センチの身長はドイツ戦で活躍した主力3人よりも高く、かなりの武器となっている。

 ちなみに、高橋はイラン人の父と日本人の母を持つハーフ。ということは、野球のMLBで活躍するダルビッシュ有と同じ背景となる。世界に通用するイケメンなのも納得か。

(飯野さつき)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮城野親方(元白鵬)が「電撃退職」する意外な理由/五月場所を10倍楽しむ「大相撲覆面座談会」(2)
2
前田健太「カブス移籍」で現実のものとなる上原浩治の論評「まさに別格のボール」
3
岡本和真が左肘リハビリ中の「捕手を座らせて投球練習」で口走った「俺はホンダゴロウや」
4
ドロ沼ヤクルト「借金20で高津監督休養」次の候補に挙がる6人の面々
5
弱すぎるロッテに愛想が尽きて「外野席チケット500円で投げ売り」しらけムードの現場