芸能

中居正広が「最後のテレビ出演」でブチかましていた「セクハラ発言」

 中居正広がこのまま、テレビ界から永久追放されそうな勢いだ。

 2001年から24年間にわたって出演してきた「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)は先日、中居の番組降板を発表した。番組のサイトにはこう綴られている。

〈中居正広さんサイドと対話を続けてまいりましたが、様々なニュースを扱う番組の司会という役割などを鑑み、総合的に判断して、「ザ!世界仰天ニュース」を降板していただくことにいたしました〉

 芸能記者が言う。

「『様々なニュースを扱う番組の司会』というのは単なる言い訳でしょう。『仰天』は報道番組ではありません。あくまでも事件を再現ドラマにしているというだけで、視聴者は『ニュース』だと思って見ているわけではない。番組が彼を降ろすための正当な理由が欲しかったにすぎません。それをいうならば、芸能人の半生を紹介したりする『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)はドキュメンタリー番組ということになってしまいます」

 さて、そんな中居が事実上「最後に出たテレビ番組」は、昨年12月30日の「芸能界オールスター草野球2024」(テレビ東京系)だ。これは芸能界屈指の野球好きが対戦する、年1回の恒例特番。出川哲朗率いる「テツローズ」のメンバーとして参戦した中居だったが、そこでヤラかしていた。

 あばれる君の妻ゆかさんが試合途中、メンバーを鼓舞しようとチアリーディングをしにやって来た。衣装は背中の部分が開いている、露出度の高いもの。するとベンチから出てきた中居が思わず「ちょっと後ろ向いてくれる? ちょっと後ろ向いて」と指示。それに応じたゆかさんが後ろを振り向くと、その背中を指さして「色っぽ~い」と興奮気味に言う。あばれる君は中居の暴走に「人のカミさん、そんな目で見ないでくださいよ!」と笑いながらも注意していた。

 今回明るみになった中居の性的スキャンダル。まさかこうしたシーンが最後の「名場面」になるとは、思いもよらなかっただろう。

(徳永清)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【大相撲春場所】横審の沽券にかかわる!大の里「横綱昇進の条件」を厳しくさせた豊昇龍のつまずき
2
「長渕ファンが2番目に好きなアーティスト」にあの国民的大物歌手が登場しない「深い因縁」
3
「10年以内に第三次世界大戦」40.5%に驚愕…サイバー攻撃で日本の交通と金融が壊滅する
4
阪神・岡田彰布顧問が最大級にベタ褒めした「投打の若虎」の名前
5
阪神「開幕先発ローテ」が固まって「西勇輝・大竹耕太郎・伊藤将司」がいなくてもOK