芸能

キスマイ・宮田も救われた!「アド街」新司会、V6・井ノ原のフォロー力

20150404inohara

 愛川欽也が20年に渡り司会を務めた「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)の新司会者に、V6の井ノ原快彦が起用されることになった。

「2010年から務めているNHK朝の情報番組『あさイチ』での司会が評価された形ですね。11歳でジャニーズ入りした彼は、プライベートでは2007年に瀬戸朝香さんと結婚し、今や二児の父。団地で育った庶民的な所もありますし、メンバーの森田剛くんに『井ノ原くんがいなかったらV6は成り立たなかった』と言われるほど、バランス感覚にも優れています。ジャニーズタレントの中で、情報番組をやるうえでの引き出しが一番多いのではないでしょうか。それに素顔はとても男らしく頼りがいのある人で、家庭は彼が引っ張り、瀬戸さんは全幅の信頼を寄せているそうです」(芸能関係者)

 そんな井ノ原は、2011年~2012年にかけて行われた「ジャニーズカウントダウンライブ」で年男を紹介するコーナーでも、その男らしさを発揮したという。イベント関係者が明かす。

「36歳になる井ノ原さんの他に、48歳の近藤真彦さん、24歳のKis-My-Ft2・宮田俊哉くんが出演。大先輩の近藤さんが一緒ということでリハーサルから緊張している宮田くんを気遣い、井ノ原さんが声をかけてくれたそうです。それで、『本番で“萌え萌えキュン!”って言おうか迷ってるんです』と、自分の持ち味であるオタ芸を大先輩の前でしていいのか相談すると、『やれよ! マッチさんは優しいから大丈夫』。責任は自分が取ると言ったんです。結果、本番では苦笑いも多かったものの、井ノ原さんが『印象に残るってことはとにかく良いことだよ』と言ってくれて、彼はその言葉を糧に今も頑張ってるそうですよ」

 後輩には「イノッチ先生」と呼ばれている井ノ原。親しみやすいが男らしく、包容力のあるその姿が、彼らの道標になっているのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”