芸能

「仕事だって嘘ついたね」意味深な歌詞を綴ったaikoが元カレ2人と共演へ

20151117aikocd

 11月24日に放送される音楽番組「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系)の出演アーティストが発表された。同番組には歌手・aiko以外に、彼女と交際していたかつての恋人が、2人も出演するという。

「『ベストアーティスト2015』は30組以上のアーティストが集結し、4時間にわたり生放送される日テレの大型音楽番組です。今回、その出演者の中にaikoがいるのですが、彼女と過去に熱愛報道が出たTOKIOの国分太一や、星野源も同じ舞台に立ちます。そのため、ファンの間では『元カレ2人と共演か』と話題になっているのです」(音楽ライター)

 かつてaikoと交際していた国分は今年、一般女性と結婚。また星野源も2011年に熱愛報道が出ていたが、10月に二階堂ふみとの交際が発覚し、aikoとは破局していたことがわかった。

 過去に交際していた相手が立て続けに結婚・熱愛となっているaikoだが、そんな彼女の書く歌詞には、ある個人的な思いが込められているという。

「昨年、発売されたアルバムの中に『透明ドロップ』という曲があるのですが、『仕事だって嘘ついたね。あの時、手を繋いだよね』という歌詞が登場します。aiko自身、歌詞は実体験から綴られたものが多いと発言していることで、これは星野との別れを歌っているとファンの間で話題となりました。また今月発売される新曲でも『目を閉じても、閉じたくても、あなただらけ…あなただらけ』という未練を感じさせる歌詞が登場するため、これも過去に交際した男性のことを歌っている可能性が高いと言われています」(前出・音楽ライター)

 恋愛の実体験を忘れないためにそれを歌詞にしているというaiko。当日、彼女の歌は元カレ2人の心へ、どのように響くのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)