芸能

天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(2)結婚生活が修行の場になってるの?

20160324h

テリー そういえば、旦那さんとは、確か「交際2週間のスピード婚」みたいな話題になりましたよね。どういうことだったんですか?

高橋 まず、ある雑誌の編集の方に「お誕生日会をさせてほしい」って言われまして。最初はお断りしてたんですけど、「50歳以上の独身ばかりが集まる会だから気楽に」ということだったので足を運びましたら、そこに彼がいたんです。

テリー 旦那さんも初婚なんですか?

高橋 はい。ちゃんとお仕事もしてるのに、50を過ぎて一度も結婚したことがないと聞いて、最初は「ちょっと変わった人なんじゃ?」と思いましたね。

テリー でも話してみたら、イメージが違って一目ボレ、みたいな?

高橋 いえ、そうでも‥‥(笑)。

テリー あれぇ? だって2週間で結婚でしょう?

高橋 そのあと、お仕事でイタリアに行く機会があったんですけど、その時に彼が「僕も洋服が大好きで、イタリアによく買いに行くんです。一緒に行っていいですか?」って。

テリー おお、積極的だ。

高橋 もちろん仕事で行ってますから、全然相手もできなかったんですけど、最後に1日だけお休みがあったので、フィッティ美術館に行こうと思ったんです。そしたら彼がチケットを手配してくれたり、同行のメイクさんやスタイリストさんの荷物も全部持ってくれたり、いろいろ尽くしてくれまして。とてもジェントルマンで、スマートだったんですね。

テリー そんな夢のような男が、まだ日本に残っていましたか!

高橋 あとで聞いたら、そこはかなり頑張ったらしいんですけど(笑)。でも、なんてみんなにも優しい、ステキな人だな、と思って。

テリー それは思いますよね。そこで、おつきあいが始まったと。

高橋 そうですね。そのあと、東京に戻って来て、何度か友達とかと一緒に遊んでいるうちに。

テリー プロポーズは、どこでされたんですか?

高橋 彼の家の近所に、ドラマのロケでもよく使うテラスみたいなレストランがあって、そこで。

テリー それは、何回目のデートですか?

高橋 つきあって2週間ですから、2人でデートしたのは2回目ぐらい。

テリー やっぱり早いね。どんな決め文句にやられたの?

高橋 酔ってたからよくわからないんですけど(笑)、「結婚してくれ」みたいなことを言われたような気がしたから、「それはプロポーズですか?」と聞いたら、「そうです」って言うので、「じゃあ、はい」と。

テリー あれれ、何だか適当だな(笑)。じゃあ、何でこのタイミングでの結婚を決意されたんですか?

高橋 よく「結婚は修行の場だ」、みたいなことが言われているじゃないですか。誰に言われたか忘れましたけど、「一度も結婚しないで苦労を知らないと、死後の世界で大変なことになるよ」って言われたことがあるんですよ。

テリー それ、何かすごい話だね。

高橋 死後の世界がつらいなんて嫌じゃないですか。あと、この年まで自分のわがままを通させてもらいましたから、「一度ぐらい結婚をしておこうかな」と思ったんです。

テリー じゃあ、今は修行中の身なんだ。

高橋 そうですね(笑)。そういうところもあると思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
3
工藤静香 ネットに手料理写真でアンチの怒り爆発
4
森香澄、エース狙いの肌見せ率とVライン/女子アナバスト勢力図(2)テレ東
5
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”