芸能

天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(2)結婚生活が修行の場になってるの?

20160324h

テリー そういえば、旦那さんとは、確か「交際2週間のスピード婚」みたいな話題になりましたよね。どういうことだったんですか?

高橋 まず、ある雑誌の編集の方に「お誕生日会をさせてほしい」って言われまして。最初はお断りしてたんですけど、「50歳以上の独身ばかりが集まる会だから気楽に」ということだったので足を運びましたら、そこに彼がいたんです。

テリー 旦那さんも初婚なんですか?

高橋 はい。ちゃんとお仕事もしてるのに、50を過ぎて一度も結婚したことがないと聞いて、最初は「ちょっと変わった人なんじゃ?」と思いましたね。

テリー でも話してみたら、イメージが違って一目ボレ、みたいな?

高橋 いえ、そうでも‥‥(笑)。

テリー あれぇ? だって2週間で結婚でしょう?

高橋 そのあと、お仕事でイタリアに行く機会があったんですけど、その時に彼が「僕も洋服が大好きで、イタリアによく買いに行くんです。一緒に行っていいですか?」って。

テリー おお、積極的だ。

高橋 もちろん仕事で行ってますから、全然相手もできなかったんですけど、最後に1日だけお休みがあったので、フィッティ美術館に行こうと思ったんです。そしたら彼がチケットを手配してくれたり、同行のメイクさんやスタイリストさんの荷物も全部持ってくれたり、いろいろ尽くしてくれまして。とてもジェントルマンで、スマートだったんですね。

テリー そんな夢のような男が、まだ日本に残っていましたか!

高橋 あとで聞いたら、そこはかなり頑張ったらしいんですけど(笑)。でも、なんてみんなにも優しい、ステキな人だな、と思って。

テリー それは思いますよね。そこで、おつきあいが始まったと。

高橋 そうですね。そのあと、東京に戻って来て、何度か友達とかと一緒に遊んでいるうちに。

テリー プロポーズは、どこでされたんですか?

高橋 彼の家の近所に、ドラマのロケでもよく使うテラスみたいなレストランがあって、そこで。

テリー それは、何回目のデートですか?

高橋 つきあって2週間ですから、2人でデートしたのは2回目ぐらい。

テリー やっぱり早いね。どんな決め文句にやられたの?

高橋 酔ってたからよくわからないんですけど(笑)、「結婚してくれ」みたいなことを言われたような気がしたから、「それはプロポーズですか?」と聞いたら、「そうです」って言うので、「じゃあ、はい」と。

テリー あれれ、何だか適当だな(笑)。じゃあ、何でこのタイミングでの結婚を決意されたんですか?

高橋 よく「結婚は修行の場だ」、みたいなことが言われているじゃないですか。誰に言われたか忘れましたけど、「一度も結婚しないで苦労を知らないと、死後の世界で大変なことになるよ」って言われたことがあるんですよ。

テリー それ、何かすごい話だね。

高橋 死後の世界がつらいなんて嫌じゃないですか。あと、この年まで自分のわがままを通させてもらいましたから、「一度ぐらい結婚をしておこうかな」と思ったんです。

テリー じゃあ、今は修行中の身なんだ。

高橋 そうですね(笑)。そういうところもあると思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)