芸能

加藤紗里を超える屈辱!さまぁ~ず三村マサカズに広島カープファンが絶縁状

20161105mimura

 今年の日本シリーズは好ゲーム続きながらも、第3戦から怒涛の4連勝を飾った北海道日本ハムファイターズがみごとに日本一の座にゲットした。

 この逆転優勝に、日本ハムの本拠地・北海道の人々は大歓喜だったが、対照的に初戦から2連勝と幸先のいいスタートを切るも最終的には日本ハムの勢いに飲み込まれてしまった広島カープのファンたちは、日本一確実だとお祭り騒ぎ状態だったこともあり、まさかの結末に放心状態といった感じだ。

 シリーズが終わっても未だそのショックを引きずっているファンは思いのほか多く、一部には優勝できなかった原因を八つ当たり感覚で芸能人にぶつけるものもいる。

 真っ先に叩かれているのが広島県出身の炎上クイーン・加藤紗里。加藤はカープ女子ブームに便乗し、自身の最新DVDの発売記念イベントで「カープファンは絶対買ってくれる。強制~」と呼びかけていた。直後から加藤へのバッシングはそれなりにあったが、日本一を逃した後からは大幅増のようだ。

「日本シリーズ期間中はまったく相手にされていなかった加藤ですが、シリーズが終わったとたん、『お前のせいで優勝できなかった』『コイツが選手に呪いをかけたに決まってる』『来年は日本一になるから、いますぐカープファンを辞めてください』などフルボッコに。この事態に加藤も『紗里のせいで負けるくらいなら最初から優勝狙えるわけないじゃん』と猛然と反論。ファンも傷心のタイミングで加藤の挑発を食らうという、踏んだり蹴ったりの状態です」(エンタメ誌記者)

 そしてもう一人、怒りの矛先が向けられているのが日本シリーズ中にもなにかとツイッターが炎上していた、さまぁ~ずの三村マサカズ。

「第2戦終了後には『パ・リーグ王者ってもう少し強いと思った』というツイートで日本ハムファンに叩かれた三村ですが、日本ハムの優勝が決まった第6戦終了後には『俺はなんか、モヤモヤしました。日本ハムが、手加減して、勝った気がしてね』とツイートし、野球ファンからの批判が集中。この投稿はどちらのチームに対しても失礼極まりない発言ですが、この根拠のない発言はカープファンにとってもかなり屈辱的なもの。三村もさすがに反省しているようで10月30日にはツイッター引退も宣言しています」(前出・エンタメ誌記者)

 カープファンも「失言にも程がある」「ファンと名乗ってほしくない」「大嫌いになりました」など怒り心頭だ。ツイッター引退は好きにすればいいが、野球関連にはもう首を突っ込まないことだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!