芸能

東野幸治が明かした「志村けんが共演美女を触る理由」に大ブーイング!

 10月22日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、番組MCの東野幸治が志村けんにまつわる定番の行動とその理由について明かしていた。

 この日の番組では、米ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏が過去30年にわたり複数の女優たちに悪質なハラスメント行為を行っていた問題を取り上げた。

 その流れで話は日本のテレビ業界での同様の問題について話はシフト。ここで、東野は芸能界のハラスメントといえば多くの人が頭をよぎるであろう“大御所”志村のエピソードを紹介。

 東野によれば、志村は同局の「志村けんのバカ殿様」撮影でカメラがオフの時には、共演しているアイドルのヒップなどを触ると説明。ある意味イメージ通りな感じだが、そうした行為をする理由については「『やめてよ!』という空気を(作る)。志村けんって偉いから、あがめてしまうから。『同じ目線で本番でもツッコんでもらうように』って本人がおっしゃってたんですよ」と、志村本人の思いを明かし、わざとそうした行為をすることで現場の空気がよくなると説明した。

 これにスタジオの武田鉄矢は「オレもそうだわ」と、一定の理解を示したが、一方で松本人志は「(東野に対して)全然、フォローになってないよ! それはどうかな~ ボクはないわ~」と、志村にまつわる“深イイ話”風エピソードに納得していなかった様子だった。

 ネット上でも、「いやいや、本当に嫌がってる人もいるでしょ」「『やめてよ!』っていう空気を作るって、やめて欲しいわけじゃん」「スケベおじさんの言い分だろ」と、肯定的な意見は見受けられなかった。

「志村がその行為をスケベ心なしにやっていたとはやはり思えませんよね。それで実際現場の空気が良くなっているとしても、志村の誕生日会には橋本マナミや森下悠里といった美女に囲まれることが恒例となっていることなども、あまりいい印象がもたれていませんね。特に志村が可愛がっていたといわれる優香との親密すぎる関係も疑われていましたし、良かれと思っての優しい行動でも中には迷惑している女性もいるんじゃないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 そういえば、みのもんたにも2013年に「朝ズバッ!」(TBS系)放送中に、同局の吉田明世アナのヒップを触った疑惑があった。その吉田アナが昨年結婚を発表した時には「あなたを女性にしたのは私ですから、ハハハ。よかったねぇ」と週刊誌のインタビュー上で祝辞を送っていたが、同じぐらいの違和感を東野が明かした志村の「論理」に覚えるのは筆者だけではないだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!