芸能

松本人志、ワイドナショーでの発言カットで「ハシゴを外された」人たちとは?

 3月4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志がバラエティ番組にスポーツ選手が出演することに苦言を呈した。

 番組内では、伊調馨選手が栄和人氏に対してのパワハラ被害を訴えたニュースを取り上げ、松本は「ダラダラ行かずに伊調さんが集中できる環境を作ってあげてほしい。マスコミもこのニュースを連日やって、どうせおもしろがるんですよ。そこもどうかと思うんですよ」と伊調選手を始め他のレスリング選手がこの騒ぎのせいで、集中して練習できなくなる点を指摘。続けて松本は「話しズレますけど、オリンピックもみんなメダル取ってカッコ良かったし、美しかったし、素晴らしいんですけど、(帰国後は)番組に引っ張りダコになるでしょ?ボクが言うのは本当におかしいですけど、バラエティなんて出なくていいですよ。ああいう人たちは競技している時が一番輝いてて…」「あんまり見たくないんですよ、私生活とか、これ(パワハラ報道)もそうですけど、裏のゴタゴタとか」と、アスリートはバラエティ番組をはじめ、テレビにあまり出てほしくないとしか聞こえない願望を口にした。

 この発言に、ネット上では「本当に正論だと思う」「アスリートはバラエティなんか出なくていい」「感動を与えてくれるアスリートの裏側なんて見たくない」といった松本の意見を支持する書き込みが多く寄せられていた。

「ところが、放送後に松本人志がツイッターで〈メダリスト達はバラエティ番組なんて出なくて良いんですよ。の後ジャンクスポーツなんて一番出たらダメですね(笑) をなぜカット?〉とツイート。だとすれば、スポーツ選手がバラエティに出るのは見たくないという発言ウンヌンは、むしろ、相方の浜田雅功がMCを務める『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)をイジるための“フリ”だったという可能性が高い。多少の本音もあったでしょうけど、このフリの部分だけを聞いて松本の意見に同調した人たちは“ハシゴを外された状態”ですよね」(メディアライター)

 番組スタッフにしてみれば、出演者に「後ろから刺された」ように感じたのかもしれないが、その件についても、ぜひ放送で取りあげていただきたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
4
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!
5
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”