芸能

にゃんこスターが脳みそ夫の「こんちわ~す」に負けてしまった!?

 もはやにゃんこスターの賞味期限も切れたのか。3月7日に“カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター”名義で発売されたシングル「Goサインは1コイン」が、オリコンのデイリーランキングで一度も30位以内にランクインできず、惨敗している。しかもファンを巻き込むことにも失敗しているというのだ。

「2月28日にはカフェラテ噴水公園の公式サイトにて『振り付け動画コンテスト』の開催を告知したものの、ユーチューブやツイッターへの動画投稿は数十本程度に留まる有様。2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)から火が付いた“恋ダンス”動画が何千本もアップされていたのとは大違いです」(音楽系ライター)

 にゃんこスターのCDが発売された日には、ナンセンスギャグが持ち味の芸人・脳みそ夫もメジャーデビューシングルの「脳みそ夫体操」をリリース。こちらもランク外に惨敗しているが、芸人としての人気ではにゃんこスターに決して劣っていないという。

「脳みそ夫は『こんちわ~す』の決めゼリフに代表される、語尾に『~す』とつける口癖が定番芸。これが最近、子供たちの間で流行り始めています。まさかのメジャーデビューを果たせたのも、レーベル側がその子供人気に注目したからでしょう。彼の強みは誰でも簡単にマネできる決めゼリフを持っていること。特に子供は流行り言葉に敏感ですから、意味もわからず『こんちわ~す!』と連呼する姿が目に浮かぶようです」(前出・音楽系ライター)

 ただ、にゃんこスターも子供人気が高く、そのおかげで一発屋に終わらず延命できているという話もあるが。

「子供人気の高さは彼らの持ちネタである『リズム縄跳び』が受けているからではなく、『にゃんこスター』という子供受けする名前が覚えやすいことと、アンゴラ村長が“うたのおねえさん”に見えることによる親しみやすさによるものでしょう。ショッピングセンターでライブをやれば親子連れが集まってきますが、小学校で子供たちがリズム縄跳びの振り真似をする姿を見たことはありません。むしろ高学年の男の子たちが『こんちわ~す』って言ってますよ」(子育て中の女性誌ライター)

 どうやらにゃんこスターは、“煮物顔”に代わる「定番の決めゼリフ」を考え出すのが良さそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
2
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
3
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
4
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」