芸能

マツコ・矢部も“唖然とした”シシド・カフカ「ガチすぎ倹約家」ぶり!

 3月15日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)にミュージシャンのシシド・カフカが出演。クールビューティーな見た目とは裏腹に、節約志向が強い意外な一面を語った。

「シシドは、まず“賞味期限”を気にしないと告白しました。調味料であれば、1年以上は“余裕”とのことで、普通の食材も1日、2日は問題なし。納豆なら固くなってしまっている部分だけ捨てて、残りを食べるといった具合。一方、聞き手の矢部浩之は『1日超えたら気にする』ということで、スタジオではみな、驚きの様子でした」(テレビ誌ライター)

 南海キャンディーズ・山里亮太は「でも、目に見えて傷み始めてるなとかはさすがに捨てる?」と、さらに聞き足すとシシドは「パッケージの仕方によります。確実に菌が蔓延しているだろうってものは、悩んで止めようかなっていうのはあるんですけど…切り落としていけそうなら食べちゃう」と答える。

「シシドの倹約家ぶりは食べ物だけじゃなく、例えば仕事柄多くもらう『紙資料』も、白い部分を切り落としてクリップして、メモ帳として活用したり、使用後にシュレッダーにかけて古紙再生業者に回し、もう一度、メモ用紙として使うという本腰の入れようでした。マツコ・デラックスからは『そこまでいくと病だわ』と言われ、言葉を失っていました(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 ネット上では「シシドカフカさんのもったいない精神すてき」「シシドカフカもっと好きになったわ」「シシドカフカいいわ。 全然アウトじゃない」といった共感の声が多く寄せられている。

“物を大切にしよう”とする姿勢は、全く間違っていない。クールビューティーすぎる見た目とのギャップで、親しみを感じている人は多かったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!