芸能

嵐・二宮も驚いた美人声優「江頭2:50を抜き去るバンジー記録」樹立の偉業

 3時間という限られた時間で、人間はいったい何ができるか検証したのが、3月10日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)。声優の金田朋子が挑戦したのは、バンジージャンプで、制限時間3時間の間跳び続け、どこまで身長が伸びるか!?という実験だった。

「御年44歳の金田が選ばれた理由はいくつかあって、まず、無駄に明るい、終始ネアカな天然キャラが買われたこと。地声すらアニメ声という金田なら、メリハリのついた絶叫で跳んでくれるはず、というわけです。そして、マラソン歴1年足らずでフルマラソン4時間31分余を記録して3年目には100kmマラソンを完走するなどズバ抜けた体力と強靭な精神力の持ち主であり、この過酷な実験に耐え抜いてくれるに違いないということ。さらに背が低いのために、身長150センチに対する強いあこがれもあって、必ず結果を出すだろうと期待されたんです」(テレビ誌記者)

 群馬県・水上温泉の橋の上にある「みなかみバンジー」で実施。トライ前、金田の身長を計測すると146.5センチ。で、まずは1回跳んでみる。するといきなり1センチ強も伸びて147.6センチを計測。思わぬ好結果に大喜びの金田は、がぜん「やる気スイッチ」が入る。そして何と3時間で11回もバンジーしてみせたのだ。タイムアップ後、計測すると身長は147.5センチ。1回跳んだ直後が一番背が高かったという結果で終わった。

「金田のブログによると、ロケ後しばらく経ってから再計測したところ、バンジーをする前の身長に戻っていたそうです。『とってもいい経験をさせてもらった。身長は伸びませんでしたが、人として?ちょっとだけ大きくなれた気もします』と前向きな気持ちをつづっていました。番組の人選に間違いはなかったようですね」(ネットライター)

 みなかみバンジーのこれまでの連続最多バンジー芸能人は、9回の江頭2:50。金田が11回で記録ホルダーとなった。ど根性丸出しで手にしたこの記録、そうそう破られることはあるまい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!