政治

W不貞騒動で大バッシング中の山尾志桜里をあの有名漫画家が擁護するワケ

 昨年9月、自宅やホテルでのダブル不貞がスクープされた山尾志桜里衆院議員と弁護士倉持麟太郎氏に、新たな動きが見られた。3月22日発売の週刊文春の中で、倉持麟太郎氏の元妻が現在の心境を吐露したのだ。

 これを見た読者からは、「奥様が病気療養中に自宅に入るなんて最低!」「国会議員以前に、人間として失格!」と、批判の声が続出。しかしそんな中で、「有名人で2人を熱心に擁護する人物がいる」と女性誌記者が言う。

「代表作の『おぼっちゃまくん』『ゴーマニズム宣言』で有名な漫画家・小林よしのり氏です。『山尾志桜里を総理にする会』の代表を務めている彼は、当初から一貫して2人の味方です。しかし、それは両者の間に不貞関係があったことを否定するものではなく、『不貞行為があって何が悪い』と、開き直っているかのようなコメントでした。小林氏はもともと、自身に不貞相手がいるようなことを匂わせる内容を漫画に描いていたことがあり、“不貞肯定派”と思われます。2人を応援するのも当然の結果でしょう」

 これに対しては、「小林が何故ここまで山尾を擁護するのか理解できない」「よしりん好きだったのに一気に嫌いになった」と、小林ファンからも批判コメントが飛び交っている。

 現在、倉持氏の元妻は山尾氏に対し慰謝料請求裁判の準備を進めているという。どれだけ小林氏が反論したとしても、判決を下すのは裁判所。最後まで不貞関係を否定した山尾氏に、はたしてどのような判決が下されるのか。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?