芸能

嵐・松本潤、「お子ちゃま呼ばわり」直後の“ブチ切れっぷり”がブーメラン!

 3月22日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、ズバズバ当たる性格診断が特集され、話題になっている。これは、「ディグラム診断」と呼ばれるもので、37万人のデータベースを基にした統計学と心理学から作られた診断法だという。簡単な質問20個に答えるだけで、31タイプの性格に分類することができるという。

「嵐メンバーは、大野智が、『頼れる縁の下の力持ち ご奉仕大好き菩薩人間』、二宮和也が『計算高い欧米人 頭キレキレ冷血人間』、相葉雅紀が『自分への厳しさゼロ 空気が読める詰め甘人間』、櫻井翔が『親分肌のオラオラ系 ストレスフリーの自信家人間』、そして松本潤は『無邪気なハッピー野郎 自由すぎる永遠のお子様』と分類されました。客観的に見て、ピタリ当たっている印象で、メンバーもおおむね満足げでした。ところが、ただひとり『納得いかない!』と終始不満顔だったのが松本で、超不機嫌な様子が番組最後まで続いていたんですよ」(テレビ誌記者)

 いったいどういうことか。どうやら、「無邪気なハッピー野郎~」との診断のさらに詳しい解説が、「天真爛漫で自由奔放。一方で実は寂しがり屋な一面もある。まさに無邪気な子供のような人。感情を隠せないタイプなので、自分の思い通りにいかないと不機嫌になってしまうこともある」の説明が一つ一つそのものズバリだったからのようだ。

「番組では、女性ゲストに『お前にオレの何がわかるんだよ』と毒づき八つ当たりするほどカリカリしてましたね。大きな顔をしているが、実はメンバーで一番の年下。この時は相葉、二宮、櫻井らメンバーからさんざんお子ちゃま呼ばわりされたため、かなりイライラきてました。でも、本当のところを認められない器の小ささが、まさに“お子ちゃま”で、子供っぽいといえば子供っぽい気がしますが…」(芸能ライター)

 とはいえ、松本は嵐のコンサートの演出を一手に引き受け、外部との交渉事や打ち合わせが多く、メンバーから責任感持って職務を遂行する姿が評価され、一目置かれている存在でもある。今回のブチ切れっぷりは、日頃の頑張りがすべて否定されたような気がしたのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!