芸能

かまいたち山内にパンチ浜崎、なぜ芸人の嫁は美人ぞろいなのか?

 結成20年のお笑いコンビ「ザ・パンチ」のパンチ浜崎が、公開プロポーズに成功した。3月21日と28日の2回にわたって放送された「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)にてパンチ浜崎は、交際1年の彼女をステージに上げ、観客やダウンタウン・浜田雅功の目前で「結婚してください!」と決意の求婚。彼女も差し出された手をしっかりと握り返したのである。

 その彼女は品の良い鈴木奈々といった感じの美人で、ネット上でも「彼女さんが美人すぎる!」との声が続出。そして今回の放送ではどりあんず・堤太輝の妻もVTR出演し、二児の母には見えないサブカル系美女ぶりに、「芸人の妻が美人すぎる!」との声が続出していたようだ。お笑い系のライターもその声に同調する。

「キングオブコント2017で優勝したかまいたち・山内健司も、昨年10月に結婚した奥さんが美人なことで知られています。もともと芸人には美人妻が多く、さまぁ~ず・大竹一樹やナインティナイン・矢部浩之のように局アナと結婚するケースも珍しくありません。しかしパンチ浜崎やかまいたち山内の場合、芸人として人気があったわけでもないのに、なぜ美人とお付き合いができるのか。お笑い好きの間でも芸能界の七不思議に数えられているほどです」

 確かに「芸人はモテる」というのはよく聞く話。しゃべりが本業なので話していても楽しく、二人の会話を重視する女性にとって居心地がいいからと言われている。そして芸人にはもう一つ、女性に好かれる要素があるという。

「それは空気を読む力です。芸人は普段から場の雰囲気を確認しつつ、前に出るべきタイミングを図り続けるのが商売の基本。それをできない芸人は目が出ないままに業界を去るわけですが、ザ・パンチは20年、かまいたちは14年もお笑い業界で生き残っているわけで、空気を読む力は一般人に比べるとはるかに研ぎ澄まされているはずです。それゆえ女性と一緒にいても、ちょっとした仕草や表情から心の機微を読み取り、的確な対応を取れるのでしょう。その能力を一言で表すと『女性に対してマメ』ということになるわけです」(前出・お笑い系ライター)

 学校や職場でも面白い発言を連発できる人はモテがちなはず。それはおもしろさよりも、いかに的確なタイミングで言葉を発するかという観察力の賜物なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿
3
大島優子「マッパ」「バスト」伝説(上)“不貞役”映画はココまで見せる!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
やり過ぎ?鈴木奈々“育乳”と“バストアップ”アピールに冷めきった声