芸能

「ドクターX」映画化報道も懸念される米倉涼子の燃え尽き問題!

 4月5日発売の「週刊文春」が、米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の続編に関する情報を掲載した。記事によると、同ドラマの映画化の話が出ているという。

「現在、第5シリーズまで放送されている『ドクターX』ですが、昨年の最終回のラストシーンでは、米倉演じる主人公が、キューバにいるところで幕を閉じました。今回、『週刊文春』の取材によれば、そのキューバを舞台にして映画化されるという情報があるとのこと。そして第6シリーズは、そのキューバから呼び戻されるところからスタートするという噂も飛びかっているようです」(テレビ誌記者)

 同ドラマは視聴率が20%超えを連発しているだけに、制作サイドとしては何としても映画化したいところだろう。しかし過去に米倉が主演した、ある作品の二の舞になるのではないかと、一部では懸念されているという。

「米倉といえば過去、第2シリーズまで作られた主演ドラマ『交渉人~THE NEGOTIATOR~』(テレビ朝日系)が好評を博し、映画化されたものの、なぜかその後は新シリーズが制作されませんでした。一部報道によると、ドラマとはスケールの違う映画に取り組んだことで、米倉が燃え尽きた状態になってしまったそうなんです。そのため、もし『ドクターX』が映画化された場合、すべてをやりきったと実感した米倉は、ドラマの続編を断る可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 幅広い層から支持される「ドクターX」。米倉は“失敗しない”まま、降板の道を選ぶことになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは