芸能

消えたゴリ押し美女タレントは今(1)「ガルネク」は北島康介との電撃デキ婚で解散

 芸能界には、事務所の都合で猛プッシュされて売り出される、いわゆる“ゴリ押しタレント”が少なからず存在する。

 しかし、本人の実力が伴わないうちにガンガン仕事が舞い込むと、テングになってしまったり、視聴者に飽きられたり、結果として干されてしまうタレントも。そんなゴリ押しタレントにスポットを当ててみた。

 今から10年前、鳴り物入りでデビューし、即座に紅白歌合戦に出場したことで注目を集めた男女混合ユニットgirl next doorこと「ガルネク」。当時、創立20周年を迎えたエイベックスが社運をかけたグループとしても有名で、一時はテレビ番組に引っ張りだことなったものの、思ったより人気が出ずCDの売り上げは低迷。デビューから5年後、ファンから惜しまれつつグループは解散した。

「表向きの解散理由は『各メンバーの新たな挑戦に向けて個々の活動や人生も尊重しながら話し合い続けた結論』と発表されていますが、実際はボーカルの千紗が有名水泳選手の北島康介と電撃デキ婚したことが大きいです」(芸能プロダクション関係者)

 このニュースを知ったネットユーザーたちからは、「結婚おめでとう!お幸せに!」「ガルネク好きだったのに残念」と、祝福の声もあったが、「ゴリ押しされてたのに全然人気出なかったから引退か」「エイベックスはこのグループにかけたお金回収できたのかな」と、辛辣なコメントも書き込まれた。

「昔から音楽業界では、ELTやドリカムなど男2人に対して女1人のグループがヒットするという法則がありました。その手法に乗っかって結成されたガルネクの人気が出なかった理由の1つに、ボーカル・千紗がテレビ番組で、エイベックスの特待生だったことを過剰にアピールしていたため、視聴者に不快感を与えていたことが挙げられています」(前出・芸能プロ関係者)

 皮肉にも、グループ名の由来と言われた、「親しみやすい女の子」の要素がなかった千紗には、今後ママタレントとしての芸能界復帰は難しいかもしれない。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
2
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?