スポーツ

通訳も嗚咽!ハリル前監督解任でファンの怒りが「協会」に向かう理由

 4月21日、羽田空港に到着したのは神妙な面持ちのサッカー前日本代表監督ヴァヒド・ハリルホジッチ氏と、彼の言葉を伝え続けた通訳の樋渡群氏だ。

「選手との間に亀裂があった」として、ロシアW杯を直前に控えながら日本サッカー協会によって代表監督の座を電撃解任されたハリルホジッチ氏は、報道陣に対し「日本に来るときはいつも喜びを持ってきたが…」と切り出すと、長年にわたり監督の腹心として支え合った通訳の樋渡が感極まり、嗚咽。その様子を隣で見ていたハリルホジッチも目頭を隠すためか、外していたサングラスを再びかけ直し、「今回の状況は少し特別なものだ。45年間フットボールに関わってきたが、今のフットボール人生はとても困難なものになっている。私は真実を探しに来た」と語った。

 サングラス越しでもハリルホジッチが決して笑顔ではないことは、その声色から十分に伝わる。日本サッカーの発展に努めてきた男の無念の言葉を耳にしたファンもまた、その怒りと不満をサッカー協会へとぶつけている。

「ここまで日本のことを考えてくれていた名将にこの扱いか。なんか間違ってるよな、日本の協会は」「この半泣きコメントを見れば、ハリルがいかに真剣に戦ってきたかがわかる。真剣じゃなかったのは協会だ」「まったく納得いかないし、ファンもハリルホジッチと同じく真実を求めてるよ」

 当然ながら、ファンが泣こうがわめこうが、ロシアW杯は6月に否応なく開幕の日を迎えることになる。現在の騒動が、4年に1度の本大会でのパフォーマンスに悪影響を及ぼさなければいいのだが、はたして…。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声