スポーツ

通訳も嗚咽!ハリル前監督解任でファンの怒りが「協会」に向かう理由

 4月21日、羽田空港に到着したのは神妙な面持ちのサッカー前日本代表監督ヴァヒド・ハリルホジッチ氏と、彼の言葉を伝え続けた通訳の樋渡群氏だ。

「選手との間に亀裂があった」として、ロシアW杯を直前に控えながら日本サッカー協会によって代表監督の座を電撃解任されたハリルホジッチ氏は、報道陣に対し「日本に来るときはいつも喜びを持ってきたが…」と切り出すと、長年にわたり監督の腹心として支え合った通訳の樋渡が感極まり、嗚咽。その様子を隣で見ていたハリルホジッチも目頭を隠すためか、外していたサングラスを再びかけ直し、「今回の状況は少し特別なものだ。45年間フットボールに関わってきたが、今のフットボール人生はとても困難なものになっている。私は真実を探しに来た」と語った。

 サングラス越しでもハリルホジッチが決して笑顔ではないことは、その声色から十分に伝わる。日本サッカーの発展に努めてきた男の無念の言葉を耳にしたファンもまた、その怒りと不満をサッカー協会へとぶつけている。

「ここまで日本のことを考えてくれていた名将にこの扱いか。なんか間違ってるよな、日本の協会は」「この半泣きコメントを見れば、ハリルがいかに真剣に戦ってきたかがわかる。真剣じゃなかったのは協会だ」「まったく納得いかないし、ファンもハリルホジッチと同じく真実を求めてるよ」

 当然ながら、ファンが泣こうがわめこうが、ロシアW杯は6月に否応なく開幕の日を迎えることになる。現在の騒動が、4年に1度の本大会でのパフォーマンスに悪影響を及ぼさなければいいのだが、はたして…。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)