芸能

「選手は私の子宮から…」!?小柳ルミ子、サッカー評論“どハマりぶり”がスゴい

 大物歌手・小柳ルミ子の“第2形態”はサッカー評論家?

 酸いも甘いも噛み分けてきた小柳は今、フットボールフリークとしての顔をチラつかせている。

「サッカーとは人生・社会・人間関係の縮図」「年間で2150試合以上を観戦している」「サッカーと芸能界はとても似ていて、通ずるものが多い」「(アルゼンチン代表プレイヤー)リオネル・メッシは私の神様」「1日中、朝から晩までサッカーを見続けている」

 これらはここ数年の間に小柳の口から発せられた海外サッカーに対する並々ならぬ求愛宣言の数々だ。2002年の日韓W杯よりサッカーにドハマりし、スペインの名門・バルセロナのファンを公言し、オフィシャルブログでも日々のサッカー観戦日記をしたためる。その造詣の深さは相当なものだ。

 4月9日に発表された元日本代表ヴァヒド・ハリルホジッチ監督の解任騒動にもいち早く反応し、日本へロシアW杯出場チケットをもたらした功労者の更迭という協会の判断に怒り爆発。「何とも不愉快で不可解」などと糾弾すると、“サッカー界のご意見番”とでも言わんばかりの批評を展開させていた。

 ネット上ではこうした小柳の“急な覚醒”に対し、「ルミ子は良い仕事見つけたな」「65歳にして新境地を開拓する彼女はタダでは起きないオバサンだ」「サッカー見まくってるらしいから参考にさせてもらうわ」といった反応が寄せられ、コアなサッカーファンからも支持を集めていることが伺える。

 事実、小柳は2007年7月に浦和レッズvsドルトムントという注目カードで初の解説業を任されるなど、早くもサッカー界とはビジネス関係にあるのだ。

 過去には、「サッカー選手は皆、自分の息子。全員私の子宮から生まれたのよ」と語るなど、もはや小柳とサッカーの関係性は“一線越えた”感すらある。6月に開幕するロシアW杯本大会中も多くのトンデモ発言が飛び出すことは必至であり、ある意味で最もサッカー界で注目すべき要注意人物かもしれない。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハラさんを追い詰めたのは宮根誠司のような人」!ミヤネ屋に猛批判殺到の理由
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
4
叶姉妹、仮装ショットに絶賛の嵐!魅惑の「プリっとしたヒップ」大胆見せ
5
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然