芸能

加藤綾子「女優専業宣言」で小泉孝太郎と急接近(1)演技の実力は?

 連続ドラマ初出演で本格女優デビューを果たしたフリーアナウンサーの加藤綾子(33)。視聴率好調の裏で「女優専業宣言」が飛び出したと思ったら、共演者とのラブラブ急接近まで浮上。恋の予感も期待されるのだ!

 芸能評論家の佐々木博之氏はカトパンをこう評する。

「元TBSの田中みな実(31)や、元テレビ東京の大橋未歩(39)など、局アナが次々とフリーに転向する中、人気は頭一つ抜け出しています。古巣のフジテレビだけではなく、NHKや民放からオファーが殺到していて、それだけ実力が認められているのでしょう」

 16年4月末に8年間在籍したフジを退職してフリー転身後、スポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」(フジ系)の進行役を務めたカトパン。3月に番組が終了するや否や、ますます売れっ子ぶりに拍車がかかっているのだ。

「スポーツ現場の取材に行ったり、深夜の生放送なので、他の番組に出演する時間がなかなか取れませんでした。その足枷がなくなったことで、仕事依頼が増えているのです」(スポーツ紙記者)

 4月から、産休の仲間由紀恵(38)の代役として「MUSIC FAIR」(フジ系)の司会や、新番組「世界へ発信!SNS英語術」でNHK初のレギュラー番組司会も任されている。さらに、女優のオファーも舞い込み、NHK朝ドラ「半分、青い。」への出演や、TBS日曜劇場「ブラックペアン」では、ジャニーズグループ「嵐」の二宮和也(34)との共演が話題になっている。

 第3話の視聴率が12.1%と好調を維持する同ドラマは、シリーズ累計150万部を突破した海堂尊氏の人気作「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)が原作。二宮演じる天才外科医・渡海征司郎が医療機器メーカーや厚生労働省との癒着など、大学病院にうごめく「闇」に挑む医療ドラマだ。その中でカトパンは治験コーディネーター役として、重要な鍵を握っているのだが、ネット上では、〈稚拙な演技力〉〈お遊戯会レベル〉など批判の声も‥‥。

「めちゃくちゃ下手ではないけど、まだアナウンサーの印象が強くて、再現ドラマをやっているレベル。それでも鍛えられてきただけに、滑舌はよくてセリフの声は聞き取りやすく、いい面もあると思います」(佐々木氏)

 そんな周囲の声を払拭しようと、カトパンは撮影現場で奮闘していた。ドラマ関係者がこう明かす。

「まだ慣れていないドラマ現場のはずですが、それほど緊張している様子はありません。加藤さんの役は医療用語が多くて覚えるのが大変で、本番前は撮影現場の隅っこで声を出さずに、口をパクパクしながらセリフを復唱しています。たまに鏡の前で表情の練習をしているのも見かけました」

 休憩中には、共演者との息もぴったりどころか、“急接近”しているという、聞き捨てならない情報も飛び込んできた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
5
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”