芸能

俺たちが悶絶した「昭和のボイン」大博覧会(3)<直撃3・小出広美>

 “ポスト中森明菜”として82年にアイドルデビュー。ごくわずかな活動期間でも鮮烈なインパクトを残した小出広美(52)。みずからアイドル歌手からグラビアまで、活動秘話を明かしてくれた。

 地元・名古屋でタレント活動中にスカウトされ上京。世はアイドル全盛期で、言われるままに歌番組からアイドル特番まで、各局を回った。

「デビュー年に一度だけ『オールスター紅白水泳大会』(フジテレビ系)に出演しました。水中騎馬戦に挑戦して、水着姿で松尾伴内さんら『たけし軍団』の3人の上に乗りました。え? スケベなことをされたかって? いいえ、芸人さんは本番中、自分たちがどう映るかで必死ですからね」

 ふだん、歌番組で着用するいかにもアイドル然としたボリュームたっぷりの衣装とは裏腹に、ギャップのあるグラマラスなボディは、多くの男性ファンを刺激した。

 83年に移籍して所属した「研音」を、翌年に「レコード会社や間に入った会社とのゴタゴタで」辞めることになったが、87年に活動再開、その際にアッと驚くイメチェンを果たし、水着が“正装”のグラビアアイドルに転身。またしてもファンは興奮の連続だった。

「事務所に入らずフリーで活動していたので、グラビアには自分で考えた案が反映されることも多かったです。一方で、やりたいことを『やりたい』、やりたくないことを『NO』と言うから、よく『小出はわがままだ』と言われていましたね。今考えると、自分の意見をはっきり言うだけでそう言うなんて、未熟なオヤジがたくさんいたなあ、と(笑)」

 グラビアで際立ったパッションカラーのビキニに映える“ほどよい”肉感ボディは、生まれたままの、ナチュラルなままだった。

「修整技術もない時代なうえ、ボディケアも、鍛えたりもしていませんでした。本当に自然な状態。それは今でもそうで、数年前もヌードグラビアを撮りましたが、ありのまますぎてバストは重力に負けきっていました(笑)。撮影中はカメラマンと2人、重力に負けないポーズを試行錯誤。『どう? おっぱい上がってる?』『OK! 垂れてない!』なんて会話していました(笑)」

 一方で、プライベートでは「医療過誤原告の会」の活動を行うなど、真摯な一面をのぞかせる。

「実は、33年前に弟が医療過誤にあい、長期間裁判で戦って勝訴した経験があります。家族は手術室で何が起きたのか、真実を知るために裁判を起こすしかない。私と同じような悲しい事件を少しでも減らすべく、経験者として支援していこうと、活動に参加したんです」

 一方でグラビアには「50代に突入したけど、また撮りたい。目指すはキレイなおばさん」とつややかに笑うなど、意欲はいささかも衰えない。

「実は今、こっそり狙っていることがあって。デビュー曲と3曲目の衣装が家にあるんですが、オークションサイトで売ろうかな、と。当時、衣装は1曲につき1着しか作ってもらえなかったんですね。つまり、私の汗と涙が染み込んだ衣装。もしファンの方に落札していただいたら、クンクン嗅ぎ回ることは、想定済みですが(笑)、ぜひチェックしてみて!」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
2
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
3
手越祐也、処分されない理由に「日テレとの手打ち」「年上キラー素顔」急浮上!
4
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮
5
中居正広、あと2年は絶対にジャニーズを辞められない裏事情とは!?