芸能

長嶋一茂、「バカ息子落書き事件が風化しない」嘆きに「理由を教えたい」の声!

 長嶋一茂が6月6日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に出演し、2014年に起きた「バカ息子」落書き騒動について振り返った。

「落書き事件を簡単に説明すると、2012年、一茂の自宅の壁に『バカ息子』と落書きされました。一茂は被害届を提出しています。その2年後、女優・江角マキコのマネジャーが自分がやったと週刊誌で告白したんです。江角が命じてやらせたという報道もありましたが、彼女は否定。真相はウヤムヤのまま幕引きされました」(スポーツ紙記者)

 番組内でご近所トラブルが話題になると、梅沢から話を振られた一茂はみずから「落書きですね」とこの事件について切り出したのだ。そして事件について「あの話、風化しないんだよね」と嘆いたのである。さらに「この間もあの話を持ち出してきてさ。あれおもしろいか?」と疑問を投げかけた。

「一茂にしてみれば、たかが落書き事件なのに、何でこんなに引っ張られるのだろうかという思いがあるのでしょう。芸能人の不貞や暴行事件に比べればささいなネタですからね。それでも風化しないのは、おもしろいからではないでしょうか」(週刊誌記者)

 一茂の「おもしろいか?」という疑問に対して、視聴者からも「おもしろい!」と総ツッコミが入っている。何がそんなにおもしろいというのだろうか。

「『バカ息子』と壁に書かれたことに対して一茂が『うちは娘しかいないのに』と言ったと一部週刊誌が報じました。一茂は『バカ息子』が自分のことだと気づいていないというんです。これが最高におもしろいギャグだとして話題になり、今もみんなの記憶から離れない。その強烈な印象のせいもあって、事件がまったく風化しないのです。ご本人にも教えてあげたいですよ」(前出・週刊誌記者)

 もっとも「娘しかいない」発言は一茂流のジョークだったとも言われるが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)