芸能

原田知世「半分、青い。」で“ひとり海援隊”秘話を明かして視聴者ホッコリ!

 6月22日放送の「あさイチ」(NHK)でプレミアムトークのコーナーに出演した原田知世。放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)でヒロイン・鈴愛の幼なじみである律の母・萩尾和子を演じており、その撮影秘話を明かしたことが話題になっている。

 原田演じる和子は、佐藤健演じる律の才能を信じる“ちょっと現実ばなれしたかわいい母親”として人気を博している。中でもときおり見せるモノマネは秀逸で「ものすごく似ているわけではないがクスッと笑えてメチャクチャかわいい」と評判だ。

 番組では原田が4月9日放送の第7話で見せた「マグマ大使」の敵役「ゴア」、4月14日放送の第12話で見せた武田鉄矢を役者として有名にした「金八先生」の名ゼリフ「このバカチンがっ!」をVTRでオンエア。すると原田が「モノマネは原口あきまささんから指導を受けていたんです」と明かし、番組MCであるお笑いコンビ博多華丸・大吉の2人や近江友里恵アナを驚かせた。

「原田は昨年の秋頃に原口から金八先生のモノマネを指導されていたそうですが、同じ頃に歌手活動35周年記念ツアーで初めてのギター演奏を披露するため、猛練習をしていたと語り『その時期は本当に大変でしたね』と笑顔で述懐しました。すると博多華丸から『金八先生とギターってことは“ひとり海援隊”をしてたんですね』と突っ込まれ『そうです、ひとり海援隊でした!』とはしゃいでいました。ネット上では放送中から『とても50歳とは思えないみずみずしい笑顔』『原田知世って和子さんとそっくり』『あのモノマネは原口あきまさ仕込みだったのか』など、朝から原田に注目が集まったようです」(テレビ誌ライター)

 トーク中にはうっかり放送前のドラマの今後を語りそうになり、慌てて口をつぐむ様子まで見せた原田。これからも自身とよく似た和子を演じて視聴者を魅了してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ