スポーツ

乾貴士、コロンビア・キンテーロらと「W杯で旋風を巻き起こす5人」に選出!

 西野朗監督率いるサッカー日本代表において重要なキーマンを演じるMF乾貴士が、英紙の選出する“サプライズプレイヤー”に名を連ねている。

 第2戦のセネガル戦では鮮やかなカーブシュートをネットに突き刺し、本田圭佑による同点ゴールもアシストするなど、今大会における乾の奮闘ぶりは突出。イギリスのタブロイド紙“Daily Mail”もそのクオリティーを絶賛するメディアの1つだ。

〈今大会におけるタカシ・イヌイのパフォーマンスは目を見張るものがあり、主戦場である左サイドで敵に恐怖を与え続けている。セネガル戦でも美しいゴールとアシストを生み、クロスバーを直撃する惜しいシュートまであった。言うまでもなく日本のNo.1プレイヤーだろう〉

 同紙はこう賞賛すると、コロンビア代表のMFフアン・キンテーロやクロアチア代表FWアンテ・レビッチ、ロシア代表MFデニス・チェリシェフ、そしてスーパーセーブを連発するメキシコ代表GKギジェルモ・オチョアらとともに、「今大会で旋風を巻き起こす5人」として乾貴士を選出。多くの実力あるスター選手がプレーするW杯という大舞台で、名誉あるキャッチコピーを得たといっても過言ではないだろう。今夏には、3年間を過ごしたエイバルから名門ベティスへの加入がすでに決まっている乾。30歳で迎えた念願のW杯というハイレベルな戦場にて、確実に足跡を残していると言えそうだ。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション