芸能

名倉潤「頸椎椎間板ヘルニア」囁かれる“本田翼がトドメを指した?”説!

 あの美女がホリケンよりも強烈なダメージを与えていた!?

 お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤が、頸椎椎間板ヘルニアと診断され、6月末に手術を受けていたことが明らかになった。所属事務所によれば、名倉は慢性的な首の痛みで病院で診察を受けた結果、頚椎椎間板ヘルニアであることが発覚。現在は継続的な内服の必要があるため10日から約2週間の休養に入ることが発表されている。

 この報道が出た直後からSNS上では、「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、トリオの1人である堀内健が過去に名倉の頭に手を置き、跳び箱のように飛び越えていくくだりが何度か見られていることもあって、堀内の行動が名倉のヘルニアの原因ではないか? という声が多数確認されている。

しかし、それと同時に一部の人々からは名倉を負傷させたのは堀内だけではなく、他にもいるという意見が飛び出した。そしてその人物が実に意外な人物だったのだ。

「実は、本田翼の名前が挙がっているんです。本田が出演した昨年9月放送の『しゃべくり007』でも、堀内は名倉を跳び箱のように飛び越える絡みを見せていましたが、その時は原田泰造と本田も同様のことにチャレンジしていました。本田は原田をマネて、片手を名倉の頭に置いて、名倉の頭を下に沈める事により、ひな壇後ろから前に勢いよく飛び出すという動きを見せていましたが、本田の場合は名倉の頭をシンプルに押すだけでなく、さりげなく頭を押す際に手にヒネリを加えるという危険な動きを見せていました。そのため、名倉もこれには『オイオイオイオイ 違うねん! 手をひねってんねん』『顔が(変な方向に)ギュンってなってんねん』と、ホリケンらとの違いについて本気で説明していました。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也も、思わず『マナーがあるから』と注意していましたが、少し危険を感じる場面でもあったため、この時の絡みを覚えていた人が多かったようです。本田はこの時自主的にそれをやったのではなく、共演者たちに促され応じたわけですが、頭を叩き慣れているツッコミ芸人は頭を叩く際、音は大きいが実はあまり痛くないように、堀内も名倉の頭を飛び越えるコツのようなものもあるはず。やはり素人がそれをマネすること自体、問題があったのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 そのシーンを見た人々からは「これ、絶対本田がやらかしたやつでしょ」「この時は笑って見てたけど、今となっては笑えんな」「バッサーのこれは変な方向に体重かけて、首を捻らせてるね」といった声が上がっている。きっと本田も名倉の今回の休養を知り、この時の絡みを思い出してしまったのでは?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!