芸能

名倉潤「頸椎椎間板ヘルニア」囁かれる“本田翼がトドメを指した?”説!

 あの美女がホリケンよりも強烈なダメージを与えていた!?

 お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤が、頸椎椎間板ヘルニアと診断され、6月末に手術を受けていたことが明らかになった。所属事務所によれば、名倉は慢性的な首の痛みで病院で診察を受けた結果、頚椎椎間板ヘルニアであることが発覚。現在は継続的な内服の必要があるため10日から約2週間の休養に入ることが発表されている。

 この報道が出た直後からSNS上では、「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、トリオの1人である堀内健が過去に名倉の頭に手を置き、跳び箱のように飛び越えていくくだりが何度か見られていることもあって、堀内の行動が名倉のヘルニアの原因ではないか? という声が多数確認されている。

しかし、それと同時に一部の人々からは名倉を負傷させたのは堀内だけではなく、他にもいるという意見が飛び出した。そしてその人物が実に意外な人物だったのだ。

「実は、本田翼の名前が挙がっているんです。本田が出演した昨年9月放送の『しゃべくり007』でも、堀内は名倉を跳び箱のように飛び越える絡みを見せていましたが、その時は原田泰造と本田も同様のことにチャレンジしていました。本田は原田をマネて、片手を名倉の頭に置いて、名倉の頭を下に沈める事により、ひな壇後ろから前に勢いよく飛び出すという動きを見せていましたが、本田の場合は名倉の頭をシンプルに押すだけでなく、さりげなく頭を押す際に手にヒネリを加えるという危険な動きを見せていました。そのため、名倉もこれには『オイオイオイオイ 違うねん! 手をひねってんねん』『顔が(変な方向に)ギュンってなってんねん』と、ホリケンらとの違いについて本気で説明していました。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也も、思わず『マナーがあるから』と注意していましたが、少し危険を感じる場面でもあったため、この時の絡みを覚えていた人が多かったようです。本田はこの時自主的にそれをやったのではなく、共演者たちに促され応じたわけですが、頭を叩き慣れているツッコミ芸人は頭を叩く際、音は大きいが実はあまり痛くないように、堀内も名倉の頭を飛び越えるコツのようなものもあるはず。やはり素人がそれをマネすること自体、問題があったのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 そのシーンを見た人々からは「これ、絶対本田がやらかしたやつでしょ」「この時は笑って見てたけど、今となっては笑えんな」「バッサーのこれは変な方向に体重かけて、首を捻らせてるね」といった声が上がっている。きっと本田も名倉の今回の休養を知り、この時の絡みを思い出してしまったのでは?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)